FBの繋がりから知って
被災した生産者に売上の全額を届けるお店
「三陸きずな商店」さんの
「いわて三陸物産展」
@戸越銀座の銀ちゃん物産シアターへ。(銀六のハリマヤさんの前)
http://www.facebook.com/kamaishilink
...
もも*marshmallow bebe  ~マシュマロベベ~ 
仮設住宅でお母さんたちが作っているという可愛いバッグや
三陸の海の幸をゲット!

さっそく児童センターでのおやつに岩手釜石のホタテラスク、
夕飯の食卓に大船渡のタコマリネを美味しくいただきました♪

(手作りバックは、工場が流され仕事を失い
少しでもできることをと、内職されているそうです。
 色合わせも好みで裏地も可愛くって♪
 すべての売り上げが生産者に届くそうですよ^^)

今月いっぱい、
この銀ちゃんシアターに出店されていて、11-19時営業。
毎週末は15時~試食会も実施されているとのこと。

子の英語迎え前でほんの少しの時間でしたが、
新たな出会いもあり、嬉しかったです!
戸越銀座、ぶらり散歩のときにぜひ寄ってみてくださいね~

ちょうど、今日午前中は、
被災地の子供たちに「飴ちゃん」を贈るプロジェクト
@小手先工房さんhttp://kotesaki-kobo.seesaa.net/
に飴ちゃんをお届けしたところ。 

震災から1年9か月、
寒い寒い仮設住宅の冬がまたやってきます。
直接現地に伺うできないけど、
身近なところでほんの少しでも、できることがあるならば。
心を寄せて行動していきたいなと思います。

NPO法人かまいしリンク http://www.kamaishilink.jp/
三陸きずな商店 http://www.aitokizuna.com/