『モンスターハンター3rd』雷狼竜の碧玉が出ない | ゲームヲタクの脳内補完

ゲームヲタクの脳内補完

ほぼゲームの話しかしないと思います。時々マンガや人形(ドール、フィギュア)の話もしてます。

今頃になって、敢えての『モンスターハンター3rd』へっぽこハンター一人旅。

とうとう、ここまで来たよ!集会所8緊急、アマツマガツチ!

…行きたくねぇ~…。

集会所の緊急もだけど、村最後の緊急もまだだったんだよね。村最後の緊急、場所は闘技場。イビル・ジョー、ティガレックス、ナルガクルガの3頭が相手です。

ティガレックスとナルガクルガは、私はわりと得意なモンスターなんですけど、イビル・ジョー…。大っ嫌いなんだよね。
まずは、雷の武器を作っとくかな。
と、雷狼竜の碧玉を狙って、上位のジンオウガを何回か狩りに行きましたが、さっぱりだ。

ネットで調べたら、ジンオウガのクエストに行くよりも、孤島、渓流の環境不安定のクエストに行って、ジンオウガの乱入を狙った方がいいらしい。2%、3%程度しか無い雷狼竜の碧玉の出現率が、乱入なら10%に跳ね上がるそうだ。

それは、いい事聞いた!
と、環境不安定の孤島、渓流クエストに出掛けてみました。
本来のクエストは、ロアルドロス。または、ロアルドロス亜種。コイツらを倒してから、乱入クエストに突入します。

1回目、乱入無し。
環境不安定だからと言って、必ず乱入がある訳では無いのね。
2回目、乱入キター!リオレウス。
お前じゃねえ!
3回目、乱入無し。
4回目、乱入、ナルガクルガ亜種。
5回目、乱入無し。
6回目、乱入、リオレウス。
…………………。

なんでこんなに、ロアルドロスとロアルドロス亜種を狩らなきゃならんのだ!
なんで、ジンオウガが来ないの!?本当に来るの!?
と、またしてもネットで調べてみたら、ロアルドロス亜種のクエスト「紫水の毒」はジンオウガ乱入の可能性があるが、通常種のクエストはジンオウガは来ないらしい。
孤島、渓流クエストならどれでもいい訳ではないそうだ。それを先に言えーーー!!
ムダな事をしたじゃないか。

そうとわかれば、ひたすらロアルドロス亜種。この後も数回、ロアルドロス亜種の環境不安定クエストに行きましたが、乱入無しばっか。
普通にジンオウガのクエストに行った方が、早いのでは…?