タクティクスオウガ・仲間になるキャラ | ゲームヲタクの脳内補完

ゲームヲタクの脳内補完

ほぼゲームの話しかしないと思います。時々マンガや人形(ドール、フィギュア)の話もしてます。

最近、記事を書いていませんが

PSPソフト『タクティクスオウガ』、現在もプレイ中。

レンドルが仲間入りし、ガンナー2人目~!!

と、思ったら
先に仲間になっていたアゼルスタンは、ガンナーじゃなかったね。
何なの、コイツ!
固有のクラス?
レベル上げが面倒くさいんだけど!

ボウガンにしてもそうだけど、直線にしか飛ばない武器って使いにくいよね。
こんだけ必死にレベル上げても、銃はどれだけ役にたつだろう…。

オリジナル版では、ガンナーは全く使わなかった記憶しか無いわ。

そして、新たに出会った可愛い子ちゃん。

ゲームヲタクの脳内補完-20101230015107.jpg

オクシーヌ。

窮地を助けたのに!
助け出したのに!

ゲームヲタクの脳内補完-20101230014924.jpg

「思いは受け入れられなかった」

って!
フラれたみたいな言い方すんな!!

まぁ、フラれたと言えばフラれたんだけど
何だか、私が告白したみたいじゃないか。
仲間になるよう、誘っただけだ!!
断られたけど。


カチュアはプリンセスに、クラスチェンジしました。固有のスキルが使えるようになりました。


ゲームヲタクの脳内補完-20101230021417.jpg

「お飾り王女だと思ったら大間違いよ!」

今のところ、クラスチェンジしたばかりなのでレベルが低く

お飾りどころか、お荷物です。


ゲームヲタクの脳内補完-20101230033626.jpg

「私にできる事なら何でも言って。みんなの助けになりたいの」


コイツが言うと、白々しく感じるんですが。
どうせ、主人公の事しか頭に無いんだろ。

あー

コイツに
「握りが臭い剣」とか
「ヌメヌメする兜」とか、臭いシリーズ装備させたい。