3月頃からお仕事をしていた高知のカイワレ農家・嶋本食品さんの商品が昨日できて来ました。
名付けて「カイワレンジャー!」
普通カイワレ大根ってからくて子どもは食べないですよね。そこで、栄養豊富なカイワレを子どもたちにも食べやすくするために、からくないカイワレを開発したのがこの会社。そのカイワレのネーミングとパッケージのデザインを頼まれていたのですが、こんなキャラクターを作っちゃいました。

マーズ3世のブログ-カイワレンジャー

実はこのイラストはブログ友達のユチさんの作品なんです。可愛いでしょう!本当は5レンジャーみたいにそれぞれ色が違っていたのですが、予算の関係でシンプルに。僕的には右端のおデブなギャラが気に入っています。
このイラストプラン、ひろりんさんからも案を頂いたのですが、最終的にカイワレンジャープランが通ったので、ひろりんさんの案のひとつを豆苗(とうみょう)に使わせてもらいました。それがこんな感じです。(左上のマーク)一目でカイワレ農家ってわかるので良いでしょう!

マーズ3世のブログ-とうみょう

6月ごろから、近畿圏のスーパーの店頭に並ぶと思います。良かったら買ってみてくださいね~
ということで、皆さんにもいきなりコラボのお願いするかもしれませんので、その時はよろしくお願いします!

※現在ホームページも制作中。ユチさんのカイワレおじさんも登場しますのでお楽しみに!