や~何ヶ月ぶりの書込みだろう?
お友達の皆さん、申し訳ありません。
年末ぐらいはと思い、久しぶりにアメーバに帰ってまいりました。
実はまだ仕事場なんですが、これをアップしたら家に帰ろうと思っています。

今年も後わずかになってまいりました。
皆様お変わりありませんでしょうか?

大きな悲しみのあった年でしたが、それにも増して日本人の優しさ、美しさを再認識出来た年でもあったように思います。
沢山の人の犠牲によって私たちが学んだ事は何だったんでしょうか?計り知れない自然の力、人間の過信、政治の無力さ、人の絆、愛の力 などなど・・・・。ただ、そんな学びも1年も経たないうちに薄れつつあるような気がします。私たちは経験者として、また目撃者として決して忘れる事なく、一人ひとりの生き方を通して次世代へ伝えて行かなければならないと思います。子どもたちのために、未来の日本の為に、
出来る事から一歩ずつ。まずは、家族や近くの人を愛する事からかな?

そんな立派な事を言ってる割に、お前はどうなんだ?と皆さんから叱られないように、2012年は新たなチャレンジをして行きます。

実は、来年春愛知県の尾張旭市に開園予定のレイモンド庄中保育園で副園長兼チャイルドコミュニケーションデザイナーという立場て勤務することになりました。子どもたちにアートや日本の美意識の種を蒔くのが私の仕事なのですが、その前に畑を耕すのが重労働。果たしてちゃんと種が蒔けるのか心配はありますが、やりがいのある仕事なのでとにかく頑張ろうと思っています。皆さんにも色々とご協力をお願いすることもあるかもしれませんが、よろしくお願いします!!

では、2012年が皆様にとって幸多き年となる事をお祈り致しております。
今後ともよろしくお願いします。
一年間、埼玉で子どもたちを見守ってきた妖精君たちが事務所に帰ってきました。負傷している子もいます。かなり過酷な労働だったようです。また送り出すのがつらいな~

マーズ3世のブログ-レイモンド帰還