百合も今が見頃らしくて、百合園にも行った
{AF6C2E08-939A-4ED1-88BF-768FE1156FFC}


百合って、花!って感じの形じゃないし、
誰もが知ってるけど身近な花じゃないし、
形は頭に浮かぶけどサラッと絵に描けないし、
存在が面白い


{CA810A0B-C839-40EC-9D91-5FDA3AFF5661}

{4C352131-2CE7-4794-AE35-EBBE438BDB04}

{0C12D6A7-89E9-4A06-9F14-347763B8FBB6}


黒百合伝説のお話をご存知だろーか。

私は最近知ったんだけど、、、


早百合姫。漢字まで同じだし、
奇しくも佐々成政は私と同じ誕生日だった。



富山のある木の下でサユリ、サユリ、、と呼ぶとさゆり姫の亡霊が出てくるらしい。ひー



彼女の半生、興味深いです。
わたしには人を呪うほどのパワーとやる気がない、、 持続力尊敬



これまた不思議なことに、百合園歩いてたら黒百合ならぬ黒猫が出てきた 
{EDB32F06-F383-4ED4-BD5F-A4FD8C092EB3}
このあと逃げられた


怖いものって魅力あるね