昇給

テーマ:
しました(真顔)
{359F7A69-8BB0-4272-99E9-5D1C0632D35D}
寝巻きでdoya



綺麗で賢いはデフォ、頭の回転が早くて気が利いてちょいと面白いこと言えてノリよく品良く体力もあって、、、
精鋭部隊、まじで、すごい (ここでもはみ出し者)


暇なとき秘書検とかマナーなんとかとっとけばよかった



はーー。


仕事は頑張ってるんだけど、別枠で、やられた。


実家に山の様にお中元が届くんだけど、
今年はマザーダウンのため、めんどくさがりの父の代わりに私と妹が交互に受け取りに行ってる(実家まで!!!)どんだけ受け取るだけでお金かかる、、


で、礼状をぶわーーーーっ!!と書いて出してるんだけど、、、、


62円なのね 


はい、いま、ハガキ62円なのね…


もっとテレビCMとか打つべきじゃない?
今回の値上げの周知率低いと思うんだけど!!!
ポストに注意書貼るとかさぁ!!



超失礼な金額不足の礼状(イラネー)をお偉いさん方含め、出しまくってしまった。
オワタ



定期的に新柄の切手を買いに行ってる私が値上げを忘れてたことに、ショック。
働きすぎだな(嘘つけ)







セミの少なさを危惧してましたがちょっと離れた現場で八犬伝 
抜け殻とあまおうかき氷
{F776AFE5-187F-4E13-818C-70F2D048327C}

あぢーあぢーとうだってますが、
気づけば涼しく、寒くなってるんだろうな


夏は切ない!(春も言ってた)






さて英会話行こう。

AD

セミの鳴かない夏

テーマ:
現在、また引っ越しをして都会の真ん中に住んでるんだけど、、

蝉の声がしない




私の実家にある、小学生の頃から使ってる漫画机学習机に、セミの声が初めて聞こえた日にちを書き残してるんだけど、確か6月7日の文字が。



もう7月なのにここでは全然セミ鳴かない
何年も土にいて、よし、出られる!と思ったら、上にコンクリのビルが建ってて出られないんだろうな〜(想像だけど)。
かわいそすぎるぜよ

{6235F24E-0E9F-4257-A47A-C6F1DD2E8155}
母の日&父の誕生日祝いのとき



でも、面白いわ。
あんなとこ住んでんの?!と言われるけど(クラブやライブハウスに挟まれてるのだ)、
楽しい。
だってマンションの下にhydeさんとか鳥肌実とかaikoとかいるのよ!毎日いろんなアーティストがくる。そしてクラブだらけだから外国人だらけ。ヘロー



歩いていける百貨店も10個近くあるし、最近ハマってるクラシックのコンサートホールが徒歩圏内にたくさんある


クラシックにはクラシックの世界がガッツリあって、私は下手側のピアノの指ががっつり見える位置でガン見


クラシックコンサートでは後方席が値段高いけど、私は前の方でドップリ浸かってる
今のストレス解消はコンサートです…(だれ



ご飯は美味しいし仕事にも行きやすいし、
とってもいいんだけど、、、
やっぱりセミの声がしない夏は、物足りなくて寂しい。
都会にいると裸足で山駆け上って叫びたくなる

{9829461F-CCE3-4D08-9A12-67908C9EF4D2}

{ED896B6E-4B09-465F-9740-B2AB7144BA63}
だれ(2回目



人間、ないものねだりの贅沢な生き物です。
母からの電話がうるさいなぁと思ってたけど、
今はラインすらこないのが、寂しい。
{0540923D-0532-40DF-B99E-D0DBB928B717} 

セミもネコもうちにおいで
AD

百合とクロユリ

テーマ:
百合も今が見頃らしくて、百合園にも行った
{AF6C2E08-939A-4ED1-88BF-768FE1156FFC}


百合って、花!って感じの形じゃないし、
誰もが知ってるけど身近な花じゃないし、
形は頭に浮かぶけどサラッと絵に描けないし、
存在が面白い


{CA810A0B-C839-40EC-9D91-5FDA3AFF5661}

{4C352131-2CE7-4794-AE35-EBBE438BDB04}

{0C12D6A7-89E9-4A06-9F14-347763B8FBB6}


黒百合伝説のお話をご存知だろーか。

私は最近知ったんだけど、、、


早百合姫。漢字まで同じだし、
奇しくも佐々成政は私と同じ誕生日だった。



富山のある木の下でサユリ、サユリ、、と呼ぶとさゆり姫の亡霊が出てくるらしい。ひー



彼女の半生、興味深いです。
わたしには人を呪うほどのパワーとやる気がない、、 持続力尊敬



これまた不思議なことに、百合園歩いてたら黒百合ならぬ黒猫が出てきた 
{EDB32F06-F383-4ED4-BD5F-A4FD8C092EB3}
このあと逃げられた


怖いものって魅力あるね


AD

近影と最近。

テーマ:
紫陽花見てきた (近影てかさっき)
{A122FA92-570E-4979-9C78-0C14C0AE2EBF}

{B4143D13-DF81-4057-8EC5-83E6880FE0BA}
清☆涼☆感 



母が入院して一カ月が経とうとしてる。


私は友人と旅行を兼ねて某グループのコンサートに行ってて、
スキャンダルが続いたそのアイドルに、頑張ってよー!とエールを送っていた。


次の日の早朝、父から鬼電が
手越に頑張ってよー!と言ってた私の方が、超頑張らなきゃいけない日々に突然変わったw



と言っても、両親の入院は慣れてるし、
母ももう何度目?ってくらいのダウン。
だから私は待機要員として、働いてこなかったってのもあるんだわ


でも今回は久々に仕事を始めだして、
しかも期待されて精鋭部隊に入れられてしまった矢先のことで。


始めたばっかなのに、
「母が倒れてしまってぇ〜」
って嘘っぽいし、チキンだから言えない。


なので今、全てを頑張ってる
母のお世話、家の父のお世話、入院してるおばあちゃんのお世話、糖尿×腎臓病の猫のお世話、そして自分の家の家事とシゴトと勉強。。
二人の友人から、人生をかけた超重い相談も同時にキタ…



まぁ火事場の馬鹿力というか、
久しぶりの運転も気づいたらこなしてたし
(とんでもない車種の長距離運転もできたし)
方々に連絡とって、やることの山をブワーッと片付けて、
人間やればできるってことを再認識




でもマザー、退院できるわかわんないんだよね。
一生入院かもって言われた時は え、ってなったけど、まぁ神のみぞ知るだね(達観)。
まぁ前にも言われてるんで、なんとかなるでしょー。
本人は闘病の自覚ないけど、私は病院を信用して頑張る。






今年まだ海外行けてなくてフィンランドとコペンハーゲンあたり行こうと計画中
イタリアがねー!どうしてもまだテロが怖くてね…
一体いつ行けるんだ。


ストレス溜めないように、楽しい目標立てて適度にがんばります(°▽°)


闘病中の方、それを支えてる周りの皆さん、
一緒に頑張りましょー

昨日のちびまる子ちゃんの丸尾くんの回、すっごい良かった

{37BF70B3-70D2-4F14-A208-20D9335E6E89}

{B4B92CC0-B831-4CD7-9670-8F4A0FE8390B}


{D104ECFD-5B25-4A46-ACC6-8719DCDC10D6}

謎スピリチュアリズム

テーマ:
朝から腹がたったこと。


小林麻央さんが亡くなられたニュースに便乗して、
西洋医学をバカにし、それに頼る患者さんに、アホだの馬鹿は死ななきゃ治らないだの書いてる自称東洋医学アドバイザー?のSNSの投稿がかなりの支持を集めていた。


(それにいいね!してた友人にも引いた)




せめて医師免許取ってから批判しなよ、、
麻央さんやガンで亡くなられた芸能人の写真を無断で大量に貼り付けた、胡散臭いオジサンの、自分の商売に繋げる浅はかな宣伝行為に思えた


自分の病気を治したいって人の弱みにつけこんだ、汚い言葉で注目を集める無責任な投稿。



医学の何をわかってるんだろうか
私の周りの医療従事者は東洋医学をバカにしたりしない。両方を学んだ上で、
西洋医学をベースに、東洋医学の考えを足しながら真剣に治療、処方してる。
本当の医療って、患者の症状や望む治療に合わせて補完しあうものじゃないのか?
なぜ排斥するの?
それじゃあ神の名の下戦争起こす宗教と同じじゃん




カラダに良いもの食べれば治る!とか
自分のパワーでガンは消える!とか
抗がん剤は毒ガスだとか
がん検診がガンを引き起こしてるとか
国がそう仕向けてるとか
現代の物は何もかもからだに悪いとか
なんか…そんな謎スピリチュアルな考えが最近すごく流行ってて唖然



何を信用するのも、信仰も自由だけど
実際に何人もの命を救っている今の西洋医学をこき下ろすのは間違ってる。


じゃあ虫垂炎になっても、胆石で激痛が襲っても自分のパワーとやらで何とかしてみなよって言いたくなる
絶対に救急車なんて呼ぶなよー!



絶対関わりたくない人種だから、コメントなんかせずにブロックして投稿が表示されない様にしたけど、最近やたらそんな思想の人多いんだよね。
某なんとか委員長みたいな人が流行った時期から。



笑顔で過ごすとか、良いものを摂取するとか、そりゃ大事だけど。
人間のもつ力はあるとは思う。
でも謎スピリチュアル、謎健康法、謎な思考に偏って拡散してる人は大キライですわ 
そしてそういう人のアイコンって自分のキラキラ系顔写真が多い←私もか



医療従事者ばかりの中で育っただけのほぼ素人だけど、(だからこそ?)
朝からムカムカきちゃった



父はある分野の専門医で、薬だけに頼らず、対話や周りの行動で進行を緩和させようって考え。


それが注目されてテレビや講演会に出てるんだけど(製薬会社がスポンサーでも平気で言う笑)、それでも西洋医学は絶対に必要だとわかってるし、うまく両立させてくことを唱えてる



私は今の医療を信用してる。

まだ解明できない、完治できない病はあれど、研究者や臨床医の歴史の結晶だもん。
死ぬときは、家じゃなくできれば病院で亡くなりたいよ、色んな意味で。



医療従事者の皆さん、この謎風潮に負けるなよー! 
あー変なこのブーム、目の届かないところでやってほしいわ

すっかり初夏

テーマ:
今月は環境が大きく変わって、仕事も勉強も始めて、
なんだか色々スタートしてます



わたしにも微量ながら与えられた才能があって、
久方ぶりに活かせるところにいます
朝は早いし気も遣うしスーツ着て堅い場で頭も使うけど
毎回色んな人との出会いがあって、
信頼されて社会に求められるってのは健全で嬉しいことだなと思いました。


勉強も苦しいけど楽しい。 いや、苦しいか


でもちゃんと、存在してる感じ。


{0A41484E-9EF2-41CD-BE27-CFAC5E50E7F2}

髪色? 一瞬で戻ったY


最近思うのは、
生まれたところからスタートして、
めちゃくちゃ見た目や美容に気を使って生きてきた私と、
全く気を使わずに、好きなものを食べて何のケアもしないで生きてきた私がいたとして、
その2人の見た目にはどれくらいの差があるんだろうなってこと。


そんで今の自分は、
最高の自分と最低の自分のどちらに近いんだろうなってこと。

(確かめようがないけど)



やっぱり見た目が人生に与える影響は大きい、良くも悪くも。








映画の帝一の國に衝撃を受けた。

村上龍の69以来!
 

絶対に見ない類の若人向けのおチャラけた映画だと決めつけてたけど不覚にも... 昭和だし



期待されて育つのは辛い
期待に応え続けるのも辛いし、背くのも辛い
能力があるのは辛い、ないのはもっと辛い


 
自分の望みと現実と、
やりたいことやりたくないこと、
色んな葛藤があるけど
それでも自分の場所で闘おうって前向きになれる話。
嫌々だったけど引っ張られて観に行って良かった  もちろん笑った!!








いつもありがとうございます。
善意か悪意か興味か調べ物か…色々あると思うけどアクセス数は未だにすごいです
責任すら感じる笑



今はそんな生活でした。



もっと気持ちに余裕ができたら、積極的に善いことしていきたいな。


初夏はいい、なんだかいい。
苦しい春をギリギリ乗り越えたので、
元気な夏がやってくればいいな

虹は作れる

テーマ:
見たくなったら虹は作れる
{66C794B1-66B4-42D3-87C4-4B1C5E68A3E6}

しかもW!!
太陽に感謝




2355のこれが昔から好き
{C67B1978-FEB1-4198-8869-EEE630DB1468}
一切の反応ナシ


ガリバーキアヌ
{9282F8F5-647B-4038-AFD5-1F21763B34CF}


蜷川キアヌ
{79556FE6-0B24-4877-847D-2C679CD8F7AB}


みんな行っちゃった 
そして誰もいなくなった船
帰るまでちゃんと責任持って面倒みる
{E0EF9717-4D99-4368-B8D9-DE19489AB5BC}


  



どんな国で煌びやかな経験するより、
日本じゅうの離島に行って、昭和のまま時が止まった場所で、海が見たいなぁ


それが多分、全く背伸びしてない自分らしい過ごし方だと気付いた。 

かみきりむし

テーマ:
絶対に切らないと伸ばし続けた髪を切った
腰を越えて、お尻まで伸ばした髪… 迷照
    


ずっと見て見ぬふりしてたけど、複雑に絡まって、汚くて、良い状態と言えなかった。
けど怖くてハサミを入れられず!
早いとこ切れば良かった
{E747B47A-76B6-491A-AD66-852ECA0B42CC}


軽そーな色もようやく暗く




執着もなくなって、担当さんが勧めてきたらボーズにでもするつもりだった 床屋か
でも身長とのバランスで20cmだけ切ろうと。ほーん、それだけか。すぐに話題はご飯屋のことへ。
{92BF766C-16EC-46B0-9D72-85E2FAE4B0CA}


ただ、サクサク切られて床に落ちた黄色い髪たちを見たとき若干視界が歪んだ。。
と、次の瞬間、さっ!とモップで回収される(笑)
約、2年分の
ばいばい!フォースと共にあらんことを




普段から切ってる人にはどーでもいい話ですが、スーパーロングの域まで達した人にしかわからない感情が、なんか、あったわ。



ここまでウダウダ書いて別にビフォーアフターもないっていう。
やはり根本はずっと変わらずアホのまま
{A91CF368-E05B-4359-A120-6E95F59D2883}


そんなアホは今日から家族を見送ってキアヌの世話、という大事な約束を遂げなきゃいけない



こんなときくらいきちんと面倒看なきゃね
{AFFC7EFC-F726-4F06-98FA-DADC4910EBF4}
のびーん



{B3A986DC-7BF9-442F-A64C-1F1EC2DC774E}

無事の帰宅をー伝われ〜!!

民度

テーマ:
私は今おそらく日本の中でも超ミラクルスーパー民度の低いところに住んでいる


上階のマンションのオーナー?の本格的な機材のカラオケが夜中まで続いて、50-70sならまだノれるけど私のわかんない80-90s懐メロでつらい  
しかも7回くらい同じの歌うの!


耐えられなくて夜中にピンポン&ノックしたけど出て来なかった、、、
最初はちょっと民度の低さを楽しんでたけどもはや異国!
ペット禁止なのにエレベーターでワンコつれてる人いるし(癒)  
なんか可哀想だよね



貴坂。一度ディナー行くと好みとか食べたものを全てずっと記録してくれるらしい
{955722B8-9628-4B66-8501-33AB10CAE9AD}

{324AF472-9F88-48B4-963E-A4FFBE0A71B0}

マスターのお肉の説明がすごく丁寧!
{0DE12D20-21D3-4082-9F35-F7FDC1D93F3A}

{087B0A6A-7516-4832-AEA0-37F4DF4699D2}

目からメシが出るくらいシメも出てきます
{904424F6-009E-4D9E-93FB-8D3B07FC5DCB}

ある意味無法地帯で、面白い場所もいっぱいなんだけどなー  むむむ

とけいやとかヨネヤとか

テーマ:
三ノ宮のとけいや
{B6BFCC7F-6513-4B1D-AE76-6E01A9207991}
我ながらうさんくさい写真だな


広い明治座敷で一人すき焼き
ほんとのお一人様や() ぽつん


ロビーからなかなかいい雰囲気 
ずっとどけいやって名前のどじょう料理屋さんだと思ってた(笑)筆のフォントがね…
{B78D6248-B96F-4EA2-A38B-7D57E2ABF198}


{B0B07928-C4B7-46AA-8A3E-018B242186FF}


{95698674-142B-4670-97E4-F2ECC69D747A}
作るのは全部お任せ

{95DCCA39-CD67-49A8-9BA4-4FA665B8B60B}


実は先にキャトルラパンに行ったけどなんと開店20分で終了してた(悔しい悔しい悔しい!
美味しもの食べられてスッキリ



美味しいものは一人で黙って食べるに限るわー

といいつつ対極なヨネヤ本店とかも行った。

{12437F9D-5495-4414-AA4A-C06CA4B6C96C}


恐ろしく安い!
二人で飲んでもとけいやの一人ご飯と値段変わらないという、、
ご馳走になったのに、思わず 安っっ!って言ってしまった(バカ)





空もー飛べーるはずー
{CDD37CBA-942C-4966-8E12-BF3C324B37BF}

{B90AE947-45EB-48EB-8AB0-BA824D40B50F}

最後の雨が終わる