●●を信じるな!カウンセリングの鉄則とは!! | Gypsy Princess~愛と数字の秘蜜な日記~

Gypsy Princess~愛と数字の秘蜜な日記~

愛を求め、答えを求め占いジプシーをしていた私が
本当の自分に出会った潜在数秘術
自由を愛し、癒しと解放を使命に持つ私が
あなたの魂を解き放ちます☆☆☆

昨日は久しぶりに別府に帰省した友達Mちゃんの希望で、我が家で女子会。

うちのご飯が食べたいということで、私は山や海から採ってきた自然の恵いっぱいのいつもの料理を作りました。

 

 

フキの煮物、フキ味噌、海藻と野菜のサラダ、野草の天ぷら、ぜんまいのナムル、ノビルの和え物、高菜チャーハン、茎わかめのグラタン、生人参の酢味噌ディップ添え。

手間暇はかかってるけど買ったものは調味料くらい!

 

 
そして友達はから揚げやハンバーグなどを作ってきてくれて、とても豪華な食卓となりました。
 
しかも
 
私:潜在数秘術の講師
Mちゃん:ホメオパシーの講師
Mちゃんの友達:マヤ暦の講師
相方:ヨガの講師
 
という濃い~~~メンバー(笑)
 
そんな濃い~~メンバーの中に連れて来られたもうひとりのMちゃんのお友達が、急に「数秘見てもらいたい!」と言いだした。
宗教にはまって高額なものも買っているという旦那さんのことを相談しはじめたのだけれど
 
メンツがメンツ。。。
 
あらゆる角度からケツバットされて、私がセッション依頼されたのにほとんど喋る間もないくらいw
 
しばらくすると目からウロコのように目から涙を流して、
「ありがとうございます。そこ向き合ってみますキラキラ」と言って、用事で先に帰っていかれました。
 
タイミングだったんだね~良かった良かった(≧∀≦)
 
で一件落着
 
のはずが
 
なんとそこから相方君と私のバトルが勃発ドンッ
 
「どう考えてもその宗教怪しい!」と言う相方に対して
 
「いやいや、そうとも限らない。ちゃんとした宗教の教義でも、受け取る人間が未熟だとおかしいことになる。ヨガだってそうじゃん」
 
と、D9的な発言をした私
 
私的には相方君の意見を否定したわけでもその宗教を肯定したわけでもないのだけれど、ヨガを例えに出しちゃったもんだから余計に相方君もムキになって
 
「ヨガの師匠は自分に依存させるようなことは言わない!何十万もするものを売りつけたりしない!家庭を崩壊させるようなことにはならない」
 
と話がヨガへ。。
 
「でもさ、あなたも何十万もかけて毎年インドに修行に行ってるやん?何ヶ月も家を空けてさ、ある意味普通の家庭成り立たないよね」
 
と、止めときゃいいのにそこに乗っかる私
 
いやいや、私が言いたいのはほんとはそういうことじゃないんだけど。。
 
すると
 
相方「何で愛ちゃんはいつもそうなの?目の前の人が苦しんで泣いてるのに、どうしてストレートに受け取らないの?それが愛ちゃんのブロックなんだよ!」
 
私「いやいや、ブロックじゃなくてさ。。
つうかブロックあるのは自覚してるけど、そういうことじゃなくて」
 
話がどんどんややこしい方向へ汗
 
相方「○○君も愛ちゃんにブロックがあるって言ってただろ」
 
私「だからブロックはあるけど今回はそこ関係なくてさ。。」
 
そこへ友達二人と遅れてきたMちゃんのお母さんも参戦して
 
「私もその宗教は直感で怪しいと思う」
「いや、愛ちゃんが言いたいのはそういうことじゃないよね」
「相方さんの言いたいことを一度受け入れたらいいんじゃない?」
 
みんながみんな色々言い出して、超カオスな状態に叫び
 
 
 
ちゃうねん。。
 
ちゃうねん。。
 
ちゃうねん!!
 
そういうことじゃないのよ!!
 
 
Mちゃん以外初対面のお客さんの前で、ボルテージあがりまくりの私w
 
LP3だから、言葉で説明するのが下手くそで、説明しようとすればするほど正当化だとかムキになってるとかブロックだとか言われて話が反れてしまうのだけど、そうじゃないの!!
 
 
潜在数秘術を学んだ皆さんならおわかりいただけるでしょう?
 
問題はそこじゃないの!
 
 
彼女の話があまりにもびっくりで、そもそもカウンセリングにおいて最も気をつけないといけないことをみんなが忘れていた。
 
目の前のクライアント(相談者)が話していることは、事実じゃない!
という事実w
 
 
 
よく相談者は
「うちの旦那が○○で」
「うちの姑が○○で」
という話をしますがね、
それはその人の思考パターンの中において、受け取って分析して頭の中で生み出した現実にすぎなくて、現実イコール事実ではないのです。
 
残念ながら100%に近い確率で事実ではないのです!
 
もう一度言います
 
クライアントの話していることは、事実ではないのです!
 
もちろん私もね、20万のお祈りのセット買わされたとか、息子を勧誘してたとか、家族を省みないでお金注ぎ込んでるとか言われたら、どんな怪しい宗教やねん!て思いますよ!
旦那だいじょうぶか!?って思いますよ。
 
ただし彼女の話していることが事実ならばです。
 
そしてね、彼女が悩んで苦しんでいる問題と、その宗教が良いものか悪いものかとか、旦那が騙されているかどうかということは全く関係ない!
 
クライアントが問題視していることが真の問題ではないというのもカウンセリングにおいてはあるあるポイント。
 
 
彼女の場合ね、数秘的に言えばソウルナンバーが9という、全てを許したい魂。良いとか悪いとか二極のジャッジを越えたところで全てを受け止めて、達観したい魂。
 
彼女が一番許せないのは旦那でもなく宗教でもなく、旦那の行動を許せない自分自身なの。
 
でもね、その許せない自分、怒っている自分、全てを受け止められない自分すら受け止めたとき、彼女の魂は満たされて安心するはず。
 
許せなくてもいいの!
腹黒い自分でもいいの!
嫌な自分がいてもいいの!
 
それすらも私の一部なんだと認めて受け止めて許せばいいの。
 
そして自分がおかしいと疑問に思っていること
不審に思っていること
不安に思っていること
 
怖がらずにきちんと旦那さんに伝えないと何も解決しない。
 
彼女は自分が社交的だと思っていたのだけれど、実は全数字の中で一番コミュニケーションが下手な数字の人(笑)
自分では伝えているつもりが全然伝わってないのです。
 
旦那さんを疑いつつも、シャッター下ろしてひとりで悶々として、何も確認していなかった。
 
許す許さないの前に、もうちょっと事実確認しようよ。
大事なことは言葉でちゃんと伝えようよ。
大切な家族が崩壊するかもしれないのが不安だと伝えようよ。
 
案外自分のひとり相撲だったりするのよね。
お互い勘違いしてたってこともある。
それはどんな夫婦にも言えることなんだけどね。
 

そしてブロックというか、私の中には”誤解されたくない!”というのがものすごく根強くあってねw
 
だから相方さんに私の言ってることを誤解されたりすると必死になって説明するのですが、それが相方からすると「正当化」とか「相方を否定している」ように聞こえるわけですが、それはそれでLP22の相方君のネガティブな思考癖でもあり(笑)
 
みんなそれぞれに思考癖やブロックがあるからカオスなわけですが、
 
「わかった!愛ちゃんにとって相方さんは一番大事な人だからこそ誤解されたくないんだねラブラブ
 
「相方さんも愛ちゃんのこと愛してるからブロックが心配なんだねラブラブ
 
という友達二人の言葉が落としどころとなり、私達二人のバトルも無事?収束。
 
伝えるのが下手な私と
ネガティブ反応が得意な相方君
日々修行ですが、それもまた数字を知ると面白いもの。
わちゃわちゃな私の言葉を、バトルしながらもきちんと整理して形にして理解してくれる相方君が大好きになれるのです音譜
 
そして潜在数秘術ではこういったカウンセリングの注意点まで学べるし、知っておくとほんとに役に立つ!!
 
人間関係も人生も楽しくなる潜在数秘術を学ぶチャンスはこちらから↓↓↓
 
大分、別府では4月22日の開催!!
お見逃しなく~~~

 

 
黄色い花イベント&講座の予定黄色い花

 

 

■4月22日(日) どなたでもご参加できます若葉マーク

潜在数秘術®アドバイザー認定講座@別府

10:00受付~17:00

協会HPはコチラから

http://sna-jp.com/adviser.html

 

 

■5月27日(日)どなたでもご参加できます若葉マーク

潜在数秘術®ビジネス講座@別府

13:00受付~17:00

http://sna-jp.com/business.html

 

 

 

私の個人セッションをご希望の方はコチラからご予約をどうぞ☆

主に大分(別府)のサロンを中心に活動しています。


虹セッションのご予約の方

 

虹その他のセラピーのご予約

https://reserva.be/kagura1112

 

 

会社や施設等での出張鑑定、イベント出演依頼も承っております。ご相談ください。

↓↓↓
ラブレターkagura.beppu@gmail.com

 

 

 

ハート潜在数秘術のSNAカードが欲しい!という方
ご購入はこちら

 

 

パソコン潜在数秘術を動画で学べる

潜在数秘術®初級動画(ご自宅のパソコンやスマホで見れます)

ご購入はこちら

 

 

※潜在数秘術の資格を取りたい方は

潜在数秘術®アドバイザー講座を受講してください音譜

 

 

 

今日もあなたに愛と感謝を

Gypsy Princess Ai