王子様を待たないで。お寿司も指輪も自分で買おう。 | macolog-アラフォーワーママLife-

macolog-アラフォーワーママLife-

わたしミーハーです!あれもこれも欲張るアラフォーワーママが綴る備忘録

{82679B1A-6355-461A-95C7-6FA56E76B584}

女の子が生きていくときに、覚えていてほしいこと。
が話題の西原理恵子さんのインタビュー記事。

『女の子が生きていくときに、覚えていてほしいこと』西原理恵子さんインタビュー3回

密かに楽しみにしていた3回目も良記事だったのでメモ。(デヴィ夫人のくだりは「んっ?!」って感じですが)
この本はもちろんインタビューもバカな女子大生だった当時の自分に読ませたい。
もう女の子じゃなくてオバさんだけど、「そうだよね。」と刺さるポイント多々。

娘には自分で地に足つけて、自立して生きていける子になって欲しいな。最近の子はラプンツェルやアナ雪、モアナとかの影響で、夢見るだけ、王子様を待つだけーみたいな女の子は減ってるような気もするけれど…!
息子にももちろん、自分の人生自分で決めて歩んで欲しい。そのサポートは全力でしたい。
そう思うと、やっぱりその為の資金は必要で、私は自分の為にも子どもの為にも働いていないといけないなー。この前のコーチングでも気付いたことだけど、やりたいことが見つからないと思っていた私ですが、20年後の夢が私にもあって、それに向かって今から少しでも努力しなきゃな〜。

話しがとっちらかってますが、結局は来週からの仕事復帰頑張る。ということ。

ウートピインタビューからの引用:

おばさんになっても幸せな人いっぱいいるし、自分で稼いだお金で好きなドレスや靴を買うってすごく気持ちいい。ちゃんと仕事をしてキャリアを積み上げればそうなれるんです。
『アリとキリギリス』じゃないけれど、がんばってきた女の子は幸せになれるから。それだけは覚えておいてほしいですね。
だから、今がんばらなかったら誰からも助けてもらえないし、生涯愚痴だらけになりますよ。若い頃もらったプレゼントが自慢の80歳にならないでください。

 
※ちなみに…
の連載も良記事でした。