[北茨城旅行]六角堂 | macolog-アラフォーワーママLife-

macolog-アラフォーワーママLife-

わたしミーハーです!あれもこれも欲張るアラフォーワーママが綴る備忘録

久しぶりの家族旅行で北茨城へ!
アド街が大好きな夫が12月の北茨城の回を観て行き先が決定(笑)
目的はあんこう鍋と、サメ好きな息子の為にサメの種類が日本一?!の大洗水族館に行くこと。

さて、出発!からのお昼。
途中のSAでご当地どんぶりを食べました。
{C889BF97-21D1-4D30-BC39-7E9E24F63494}
このボリューム!!

とにかくお腹が空いていたので食べれちゃった!
3時間かからない位で到着ー!
チェックインまで時間があったので、六角堂見学。
{E6865D71-C3A1-42A8-9096-6C0B0A30B40D}



{730C143A-5609-49E3-998B-6F7294D91894}

空気が澄んでいて美しい〜

{D6A08E72-D06B-4CDB-8641-53254F26C2A8}

六角堂は東日本大震災の津波で全て流されてしまい、
復刻されたようです。

{ACCC17FC-13D9-4549-8FF7-E984741A7F60}

この方↑岡倉天心さんが作られました。
私、ピンとこなかったんですが、「茶の本」書いた方なんですね。今も昔も語学が堪能だと活躍の場は広がるのだな〜と思いましたよ…。

{78685F35-E958-4C5E-9455-0A3EF0CE89C7}

{10776F77-A245-4700-A0C6-A82A84E66948}

透明度が高くて、夏だったら今すぐ泳ぎたい位の海!
園内を一周してお宿へ

続く