ガミガミおばさん | macolog-アラフォーワーママLife-

macolog-アラフォーワーママLife-

わたしミーハーです!あれもこれも欲張るアラフォーワーママが綴る備忘録

歳を重ねるごとに、自分を棚に上げて人に難癖つけるクレーマーおばさん化してる気がする…。

今日も危うく?いや、アウト?
な感じで相手に詰め寄ってしまった。

朝は朝で、早く用意しない息子に対して、
過剰に急き立ててしまい、
「そんなに怒らなくてもわかってる!」
と泣かせてしまったし。。。

反省…。
もっと広い心で、ちまちましたことにイラつかない人になりたい。
文句は吐き出せば良いってもんじゃないのよね。
言った方はスッキリするけど、相手は八つ当たりされて可哀想…。

ホルモンバランス崩れてるのかなー?
とかホルモンのせいにしたりして、、
いやいや、自分が悪いのです。

なんのこっちゃな記事ですが、
反省を忘れないように残しておきます。