[熱海・マタニティ旅(2)]海峯楼のお部屋 | macolog-アラフォーワーママLife-

macolog-アラフォーワーママLife-

わたしミーハーです!あれもこれも欲張るアラフォーワーママが綴る備忘録


[熱海・マタニティ旅 一覧]
———————————————————

{5CDC8946-1A0E-4A1B-AA5A-8652D0749276}

”海峯楼”到着!
こちら全4室のプライベート感溢れるお宿で、
隈研吾氏デザインでも有名です。

{24C31C74-FD3F-488D-891D-671DD57938E1}

こじんまりしていますが、
清潔で洗練されたオーシャンビューのロビー。
{84C1C68F-6B4E-414C-8760-1B2A66D7C28E}
こちらでチェックイン♪
4組のみの為、とても静か…!
今回のお部屋は和室の”爽和”
本当は洋室希望でしたが、生憎予約が取れませんでした…。

{5349C13D-DDEE-46EB-B4CD-4A14BEAC20A4}

{9C9517A8-DB9D-4A1E-8F34-215AB210E19B}
が…和室も素敵!
部屋は50m²しかないのでそこまで
広くないですが、2人なら充分です。

{2004D339-73AB-48B2-983C-50243F39EED1}
窓際にはデイベッドのようなスペースが!

{26516828-8BD6-46AB-BB24-49232CBA79B4}
このスペースにクッション沢山置いて…
本を読んだり、景色を眺めてボーッとしたり…。
{801B5030-AF2F-48D4-8B8E-1A1C7FCF47EB}
(窓からの眺め)

普段旅行に来ても、息子の世話でバタバタしっ放しなので、久しぶりに気が抜けた時間でした。

{BA8F0BEB-5A6C-4137-B5D4-E0C4124C8F64}

部屋にはNespressoが置いてあり、
冷蔵庫のドリンクも全てフリー♪
予め、妊婦であることと、母もアルコールは飲めないことを伝えてあったので、
酒類は入ってませんでした。

早速、コーヒーを入れて、お茶菓子で一息照れ
{B2F85B52-FF4E-4C08-BC73-01B470A4A268}
客室には檜風呂とシャワーブースがありましたが、一度も使わず…。(貸切浴場に行きました。)

備え付けのシャンプー等は全てTHANN。
石鹸はブルガリ。

またお部屋に用意されていたsisleyのスキンケアセットの他に、
{458677D6-0F1C-48D2-B797-78AE54D02AA6}

アメニティは以下なら好きなものを選べます♡

{036B839F-89BC-44A4-B055-FBF2C3B20A02}

こういうの、女性は嬉しいですよね~
また、巾着ポーチの中には歯ブラシ、ブラシ、シャワータオル等が入っていました。
{8BD9C360-6F77-4EB0-87DB-B490E0A588D4}

続いては、貸切風呂の予約時間まで少しあったので、館内見学へ~♪


(3)へつづく