新連載は溝の口の里親募集型猫カフェ「猫式」さん | マロンの物語 feat.猫カフェ Cats

マロンの物語 feat.猫カフェ Cats

我が家のニャンコ姫マロンさんとともに「人類総猫好き化計画」実現に向けて・・・

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村 1日1回ポチっとニャン!!

皆さん、こんばんわぁ!!



「猫式」外観



神奈川県川崎市所在の

溝の口駅から徒歩約3分

里親募集型猫カフェ「猫式」さんに

先日、約1年半ぶりに行って参りました。



「猫式」入口



「猫式」さんは写真のビルの3階、

こちらから階段でお上がりください。



「猫式」内観



「猫式」さんは猫雑貨も充実

猫たちのお部屋は左手奥ですがまずは

同店の猫ちゃん紹介記事連載開始にあたり
そのコンセプトを読者の皆さんにご理解いただくため、

HPに掲載されている「ごあいさつ」文を転載します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『猫式』は里親さんを探している保護猫たちがいるカフェです


日本では毎年、20万匹以上の猫ちゃんが殺処分されています

こんな中、1匹でも多く猫ちゃんの幸せを

見つけられる場にしたいと思っています


猫ちゃんを家族に迎えたい方はもちろん

迎えることはできないけど、大好きで猫ちゃんと遊びたい方

漫画や雑誌を読みながら猫ちゃんと過ごしたい方

猫ちゃんを眺めながら紅茶やコーヒーを味わいたい方など


ぜひぜひ『猫式』にきて、猫ちゃんとの

ゆるやかな時間をお楽しみください


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2012年3月の「猫式」さんオープン以来、

多くの保護猫たちが里親さんとの良縁に恵まれ、

めでたく同店を卒業していきました!

おめでとうございまぁす!!

保護猫たちのお部屋に入っていくと・・・



「猫式」の猫たち


猫ちゃんたちがいっぱいです!!



「猫式」の猫たち



かなり久しぶりの訪問だったこともあり

初対面の猫ちゃんがたくさんいましたよ!



「猫式」の猫たち



連載初回の主役は

赤い椅子の上で

香箱座りの猫ちゃん!!



シャクティーちゃん



2011年~2012年頃生まれ

ほぼ白猫の女の子

シャクティーちゃん!!



シャクティーちゃん



ほぼ白猫とご紹介しましたのは

ところどころうっすらベージュ、

尻尾は綺麗な縞々だそうですよ。

水色の瞳もとっても美しいです!!

シャクティーちゃんが

やさしい里親さんとの

良縁に恵まれますように・・・(^O^)


To be continued ・・・


ドキドキ ドキドキ ドキドキ ドキドキ ドキドキ ドキドキ


本ブログは「にほんブログ村」ランキングに参加中です!!

「猫式」さんの保護猫たちが良縁に恵まれるよう祈りつつ

新連載にあたり猫カフェ・バナーのクリックにもご協力ください!

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
 にほんブログ村

  ↑ ↑ ↑

 1日1回ポチっとしてニャン

 「猫カフェ」ブログ・ランキングが見れますよ。 


にゃー にゃー にゃー にゃー にゃー にゃー


里親募集型猫カフェ「猫式」

http://www.neko-shiki.net/


P.S.

保護猫たちの里親さん募集にご興味のある方は

「猫式」さんに詳細をご確認くださいね。