昨夜も0時頃に寝られて、今朝は7時頃に起きられました。朝型になっていい感じですが、まだまだ油断しないで気をつけていきたいと思います。


今日は雨が降ったりやんだりでパッしない天気ですが、たまにはしっとりとした気分に浸るのも良いかもしれませんね。私は久々に静かに読書しようかなと思います。


さて、何か行動を起こそうとするときに、いまいち元気がでないときってありますよね。


そんなときは、どんな小さなことでも目標を持って自分の心に誓ってみると、だんだんやる気が湧いてくるような気がします。


大きな目標を抱いてそれに向かって前に進むこともとても大事ですが、ちょっと元気がないときなどは、とても小さな目標を立てて、少しずつ達成していって、自分を褒めてやることを積み重ねると、とても気分が良くなってくるのではないでしょうか。