家族で夏の旅行中~です(^o^)
今日は伊豆アンモナイト博物館へ。
2回目の訪問です。

館内は約8000万年前のロマン、アンモナイトがたくさんです。


大きい!





自然光が射し込む明るい一角。




きれいにぱっかーん、となったアンモナイト。巻きが美しい。



自分の家にもこんなスペースが欲しい~






ティラノサウルス頭部のレプリカ。




娘は化石発掘体験をしてみました。





出てきたチビアンモナイトは持ち帰れますきらきら!!




優しい館長さんとスタッフさんが、詳しく説明してくださいます。
アンモナイトなど化石が好きな人にはオススメ!

とても居心地のよい場所です音譜




こちらはコロンとした形に一目惚れハート
お買い上げしたオウムガイの化石のチョーカーです。


約1億年前のロマンでございます~(^o^)


楽しいひとときでした。
館長さん、スタッフさん、ありがとうございましたニコニコ