セミナーで素敵な出会い | Smile is beautiful 心と顔の笑顔を輝かせる美の習慣
マリッジコーチの伊関あゆみです。

昨日は、勉強会の講師として呼んでいただき
「また会いたくなる人のコミュニケーションのコツ」について
お話させていただきました。

今回のみなさんはカウンセリングを学ばれているので、
内容も以前やったものと変えてみました。

今回、講師をさせていただくことができたのは
このメンバーのYさんが
私がYOUTUBEで対談しているのを見てくださり、
そして11月のセミナーにご参加いただき
この勉強会を主催してくださっている方に繋げてくださったのがきっかけです。

人の縁は、どこでどうつながるか?わかりませんね。

Yさん、本当にありがとうございました。

昨日は私自身、とても楽しくお話することができて
みなさんにもそれぞれ持って帰っていただけたようです♪

「会場がほんわりした雰囲気に包まれていました」と言っていただけたので
やはり私の個性はそこなのだなぁ(笑)と実感することができました。

ご参加くださったみなさまは、あたたかくて素敵な方ばかりで、
お会いできて嬉しかったです。

後半では、男性の参加者の方に男女間の違いなどの質問を
させていただき
男性か参加してくださったからこそ
聞ける内容があったのも新鮮でした。

主催のさいとうさんとは
3月29日に表参道でお茶会をします。
内容は「幸せな結婚をする秘訣」です。


男性視点からの結婚について、参考になることも多いと思います。

詳細はこちら

http://ameblo.jp/marriage-coach/entry-11996679360.html

楽しい会になりそうですので
ご興味ある方、ぜひいらしてくださいね。

{3CFF9C40-0CE5-4AEF-AD60-2CF104CCC826:01}

今日のひとこと
伝えることが一番の学び