ポルシェの館~987 ケイマン~編です | 輸入車専門店・マリオットマーキーズのブログ

輸入車専門店・マリオットマーキーズのブログ

東京都墨田区に店舗を構えるマリオットマーキーズのスタッフブログです。
ジャガー、メルセデスベンツ、ポルシェ、BMWなど誰もが憧れる輸入車の情報から、日々の出来事など 思いつくまま書いてまいります。よろしくお願いします!

こんにちは!水嶋ヒロ(キラーン)Gです~~。

 

とうとうコートを脱ぎました。過ごし易い季節がやってきました!  

 

さて今回は前回の続きとなります。

987 ケイマンの冷却水漏れ修理です。冷却水ラインの加圧テストで実際に漏れてきたホースを外してみると差し込み部分に錆が発生している事が分かりました。この状況ですと漏れているホースに沿って付いている他のホースも気になりましたので一緒に外して確認したところやはり同様に錆が発生していました。 えっ

 

 

入荷した新品と比べると錆の具合がよくわかると思います。目

 

 

 錆びが発生している部分に寄ってみるとかなりの厚みをもって錆びていますので、発生してから時間がずいぶん経っている事も分かります。得意げ

   

 

 

また、漏れの確認が取れなかったホースの方が錆の状況に進行が見られた結果となりました。錆過ぎて逆に密閉度が上がっており、漏れてこなかったのかもしれません。 はてなマーク

 

 

ホース挿入部分はアルミ製ですが、錆が発生しない訳ではありません。アルミの含有量によるものと思いますが、実際はこのように錆が発生します。目

 

 

 

パナメーラのラジエターホース同様に今回の修理事例は今後増えて行く事が予測出来ますので、夏が始まる前にチェックしておきたい部分です。  合格

 

ではまた次回です音譜

 

水嶋ヒロ(キラーン)Gでした~音譜

 

 —————————————————

 ポルシェの修理、車検整備はマリオットマーキーズへ! http://www.porsche-seibi.jp/

 tel:03-5600-2710