BMW E39 525i 車検 | 輸入車専門店・マリオットマーキーズのブログ

輸入車専門店・マリオットマーキーズのブログ

東京都墨田区に店舗を構えるマリオットマーキーズのスタッフブログです。
ジャガー、メルセデスベンツ、ポルシェ、BMWなど誰もが憧れる輸入車の情報から、日々の出来事など 思いつくまま書いてまいります。よろしくお願いします!

こんにちはホープブヨンです

 

本日の整備車両は24ヶ月点検でご入庫頂いたBMW E39です

距離、年数を考慮して点検をしていきます

 

まずはエンジンルームからチェックします

オイル、水回り、補器類など特に問題がなく

次にホイールを外し、足回りをチェックします

フロントブレーキパットの残量がありませんでした

下回りもチェックしていきます

エンジン上側では漏れ等はありませんでしたが

エンジンオイルパンからオイルが漏れていました

オイルパンから漏れ、にじみがでると酷くなる一方です

今回ガスケットを交換した形跡がなかったので

交換をおすすめしました

 

整備内容は

ブレーキパッドローター交換

オイルパンガスケット交換

etc

をしていきます

 

赤いマーカーが新品です

青いマーカーを赤と比べると残量がまったくありません

ローターも使用限度を超えていましたので交換です

欧州車は金属製のローターが削れやすく

日本車と比べ減りが早いです

使用限度を超えるとブレーキ性能、耐久性が低下しますので

交換いたしました

次にオイルパンガスケット交換作業です

 

オイルパンを取り外すには、エンジンをリフトアップして

サブフレーム降下させ作業スペースを確保します

M52エンジンはオイルパンが大きく、E39のサブフレーム形状が

相まってスペースを確保しても取り外すのは大変です

 

こちらの車両は、お客様が定期交換部品などを

しっかりと交換されていましたのでコンディションが良いお車でした

 

ホープブヨンでした