BMW E46 エアコンフィルター交換 | 輸入車専門店・マリオットマーキーズのブログ

輸入車専門店・マリオットマーキーズのブログ

東京都墨田区に店舗を構えるマリオットマーキーズのスタッフブログです。
ジャガー、メルセデスベンツ、ポルシェ、BMWなど誰もが憧れる輸入車の情報から、日々の出来事など 思いつくまま書いてまいります。よろしくお願いします!

こんにちはホープブヨンです


本日の整備車両は、エアコンの効きが悪いとご依頼がありました


BMW E46 3シリーズです




早速点検を進めていきます


風量を確認すると、風量を最大にしても風量が十分ではありませんでした


ブロアファンは全開で回っていそうなので、エアコン空気の


導入口を見てみます



エアコンフィルターが枯れ葉で詰まっていました


これでは風量が確保できませんね(*`∧´)/



どの車種もそうですが、このあたりは枯れ葉が溜まりやすい場所です


ここには、水の排出口がありますが枯れ葉で詰まって


水が溜まると、車室内に流れてしまいます


ご自身で洗車をする際、ここを確認する、しないで


浸水を防げる可能性が高くなります


清掃は、外さないといけない箇所もありますので


ご自身で掃除をする自信がない方、ぜひご相談を


それでは清掃していきます





綺麗になりました



フィルターも新しくして


風量を確保する事ができました


ホープブヨンでした