ポルシェの館~986Boxster~編で~す。 | 輸入車専門店・マリオットマーキーズのブログ

輸入車専門店・マリオットマーキーズのブログ

東京都墨田区に店舗を構えるマリオットマーキーズのスタッフブログです。
ジャガー、メルセデスベンツ、ポルシェ、BMWなど誰もが憧れる輸入車の情報から、日々の出来事など 思いつくまま書いてまいります。よろしくお願いします!

こんにちは!水嶋ヒロ(キラーン)Gです~。

この陽気ですと今年の夏は暑くなりそうですね!
人間ドックならぬポルシェドックでコンディションの把握と
暑くなる前に対策をしておく事をおすすめ致します!
まずはマーキーズへGOです!!


さて今回は986ボクスターです音譜

車輌は車検点検整備でご入庫頂きました音譜

エンジンはオイル漏れの修理を行ったで有ろう

形跡が見受けられ車検は問題無く合格すると

予想出来ましたグッド!

が、点検を進めて行くと逆にフィルター類やファンベルト等の目

消耗品と言われる物が限界を迎えていましたので目

交換作業となりましたひらめき電球

幌を半開き状態にし、エンジン上部のフタを外します

次に普段はカーペットで隠れている座席シート後方の

サービスプレートを外しますひらめき電球

IMG_5752


こちらはエンジンのエアーフィルターです

圧縮エアーで清掃を行いましたが

全く綺麗になりませんショック!

これでは吸入空気効率は

相当低下していると思われます

スポーツカーですので性能を発揮する為には

大変重要な部分になりますね音譜

IMG_5755


これがまた酷い状態でしたショック!

ファンベルト(ポリリブベルト)になります

右側の旧ベルトは亀裂が入り叫び

いつ破損してもおかしくない状態でしたガーン

ベルトが切れると、パワステ・エアコンが効かなくなり

オルタネーターの発電も停止しますので叫び

バッテリーが切れればその場で不動車となってしまいますショック!

ですので定期的な交換が必要となる部品ですねビックリマーク

現在アフターパーツとして入手できる物は

新車時の部品に比べ幾つかの対策がされており

もちが良くなって来ています音譜

IMG_5753


最後の紹介はエアコンフィルターです

少々高価では有りますが

この汚れ具合を見て頂けますと交換が必要なのが

お分かり頂けると思いますグッド!

快適な車内を維持する為にも

定期的な点検と清掃、交換が重要ですグッド!

IMG_5757

この様にマーキーズではポルシェのトータルメンテナンスを

常に意識した内容で点検整備プランを

ご提供させて頂いております!!

ゴールデンウィークで活躍した後の

リフレッシュを目的とするチェックもいいですしグッド!

これから活躍の場を控えて事前のチェックでもグッド!

ポルシェの事はマーキーズにお任せ下さい!!

それではまた次回です音譜


水嶋ヒロGでした~~音譜

———————————————————
ポルシェの修理、車検整備はマリオットマーキーズへ!
http://www.porsche-seibi.jp/
tel:03-5600-2710