ポルシェの館~986Boxster~編で~す。 | 輸入車専門店・マリオットマーキーズのブログ

輸入車専門店・マリオットマーキーズのブログ

東京都墨田区に店舗を構えるマリオットマーキーズのスタッフブログです。
ジャガー、メルセデスベンツ、ポルシェ、BMWなど誰もが憧れる輸入車の情報から、日々の出来事など 思いつくまま書いてまいります。よろしくお願いします!

こんにちは!水嶋ヒロ(キラーン)Gです~

いよいよ寒くなって来ました

そろそろコートを引張り出さないとダメですね~

今回は986ボクスター、デフオイル漏れ修理になります

車両はティプトロニック車になります

DSC_2969  

デフのサイドシールよりオイル漏れが有りました

ミッションオイルは粘度も高いので

漏れたオイルとホコリが混ざると非常にしつこい汚れとなります

作業前の洗浄も一苦労な作業となります

画像はサイドフランジを外した状態です

DSC_2963  

ティプトロの サイドフランジは左右で形が異なります

デファレンシャルがミッションに対してオフセットした位置にいるからです

デフに近い方はこんな形です

DSC_2962  

ところが逆の方となると、こんなにも長いんです

また、サイドカバーにベアリングが組み込まれ

取り付けされていますので

シールを交換するに当たり、画像のように分解が必要となります

以外に手間の多い作業なんです

DSC_2967  

シール交換後、デフオイルも交換してリフレッシュしました

ではまた来週で~す


水嶋ヒロGでした~~


大好評ポルシェ先行予約キャンペーンはまだまだ続きます

詳しくはこちら

  ———————————————————
ポルシェの修理、車検整備はマリオットマーキーズへ!
http://www.porsche-seibi.jp/ tel:03-5600-2757