ジャガー X308 サブフレームマウント交換作業 | 輸入車専門店・マリオットマーキーズのブログ

輸入車専門店・マリオットマーキーズのブログ

東京都墨田区に店舗を構えるマリオットマーキーズのスタッフブログです。
ジャガー、メルセデスベンツ、ポルシェ、BMWなど誰もが憧れる輸入車の情報から、日々の出来事など 思いつくまま書いてまいります。よろしくお願いします!



皆様こんにちは、こんばんは

エース!?YUー太です

本日はジャガー X308のご紹介です

お車はこちら



スーパーチャージャー付きのXJRです


X308もまだまだ現役ですが


さすがに年数相応のトラブルは


距離に関係なく出てきますね(゚_゚i)


今回はサブフレームマウントの交換です


エンジンやフロントの足回りを支えているのが


サブフレーム


そのサブフレームとメインのフレームの


接続部にいるのが今回のマウントです( ̄ー ̄)


そんなエンジンや足回りを保持する


マウントが駄目になれば車の振動


足回りの不安定感につながるのは


容易に想像が付くと思います


では作業開始です


この修理ではエンジンを浮かせた状態で


サブフレームとメインフレームを切り離し


マウントを交換します



写真だと分かりずらいですが…(・_・;)


これでフレームが下がっています


そしてマウントはフロントタイヤの奥ぐらいに


取り付けられています



新旧比較



古いほうは接着が剥がれ壊れてしまっています


これではジャガー本来の乗り心地は


味わえませんね┐( ̄ヘ ̄)┌


後は新品を組み付ければ作業完了です


交換後はアライメント調整を行い


これでグットフィーリング復活です(*^-^)b


でわでわまた次回お会いしましょーヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ




↓↓↓ 「いいね!」ボタンも忘れずにm(_ _)mお願いします。



Marriot Marquis 公式Facebook


Marriot Marquis Factory 公式Facebook