Eクラス ハブベアリング交換作業 | 輸入車専門店・マリオットマーキーズのブログ

輸入車専門店・マリオットマーキーズのブログ

東京都墨田区に店舗を構えるマリオットマーキーズのスタッフブログです。
ジャガー、メルセデスベンツ、ポルシェ、BMWなど誰もが憧れる輸入車の情報から、日々の出来事など 思いつくまま書いてまいります。よろしくお願いします!

皆様こんにちは、こんばんは

エース!?YUー太です


本日はW211 Eクラスのご紹介です


お車はこちら


輸入車専門店・マリオットマーキーズのブログ


今回は点検の際フロントのハブベアリングに


ガタが見られたので交換させて頂きました


ハブベアリングはタイヤを支えているベアリングで


車の荷重を受けながら車は動いている間はタイヤと


一緒に回り続けている頑張り者です(ノ_・。)


劣化するとガタが出て、ブォーーーンという様なお腹に


響く異音がでたりします(・・;)


作業はブレーキ回りなどを外し、肝心のハブを取り外します


輸入車専門店・マリオットマーキーズのブログ

後はベアリングを打ち替えて、グリスアップしていきます


交換部品は


輸入車専門店・マリオットマーキーズのブログ

左から


キャップ、ロックナット、インナーベアリング


アウターベアリング、インナー側シール


そして上にあるチューブがベンツ純正グリスです(*^-^)b


これらを一式交換です


元通り組んだ後はプレロードの調整です


輸入車専門店・マリオットマーキーズのブログ


ここの調整を怠るとベアリングの焼き付きや


ガタがでてしまったりします(((( ;°Д°))))


DASのベンツ整備マニュアルにしっかりと従いながら


調整していき、作業完了です


劣化にて発生していたガタもバッチり納まました

でわでわまた次回お会いしましょーヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ





↓↓↓ 「いいね!」ボタンも忘れずにm(_ _)mお願いします。



Marriot Marquis 公式Facebook


Marriot Marquis Factory 公式Facebook