長女がこの春から、県内の病院に就職。

保健師の資格も取得したが、経験を積みたいと看護師として働き始めた。

そして、さっそく初任給が振り込まれたらしくて、基本給を聞いてびっくり!!

19年働いている私の給料の、はるかに上を行っている。

大学編入し、遠回りして努力しただけのことはあったようだ。

同じ大卒よりも、なぜか等級が上らしい。

でも、仕事はかなりハードらしく、2交代制の日勤でも、朝7時に家を出て、夜10時とかにしか家に帰れないとか。

新米だから要領もわからないし、慣れていないから今はしょうがないね。

毎日課題もあるそうだ。

晩御飯は、あまり食べていないと言っていたから、野菜ジュースだけでも飲むように!

炭水化物ばかりに頼らないように!

カラダを壊さないように、そう注意した。

で、食事の話になったので

「私なんて、いつも野菜たっぷりだよ~今日はこんなの作ってランチに持っていた。」と話したよ^^

$シフォン♪のブログ-20110421120606.jpg

パセリなどの青味がなくて見た目はイマイチだが、
「新たまねぎ半分&ソーセージに、ご飯を炒めて、ケチャップで味付けし、とろけるチーズをのせて勝手に溶けたドリア風」

それに、「ツアの炒め物」と「ルビートマト」

朝からそこらへんにあるものを使って、ちゃっちゃと昼弁当をこしらえてもっていくのだ。

娘は、「ツワが食べた~い」と言っていた。
やっぱり、和風好みは今でも変わっていないな。

こりゃぁ~ たまにはツワやら何やら、おかずを作ってチルドで送ってやらんばかな。

【トレ】

昨日
エアロバイク:60分 30km
ラン:10km

今日
ラン:8km
スイム:1500m

旦那が出張中でラッキー!
夕方の時間が、練習に使えるって幸せ。
でも、仕事しているから、練習はこれが精一杯。

明日はまた歓迎会なので、offです。

■トライアスロンランキングに参加中
バラモンキングを一緒にもりあげましょう!!
ぽちっと愛の手を♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
てんてんもおうえんするにゃん