バラモンキング7年目にして、エントリーが一夜で満杯になりました(´▽`*)!

日付が変わる頃には、余裕で1000番台突破。
(FB仲間のエントリー報告でわかります)

本当にありがたくて

ワタクシやや興奮ぎみでございます(笑)❢

全国から五島ラブ、バラモンキング-ラブを発信してくださるバラキン仲間たちや、
大会を力いっぱい支えて下さっている地元のボランティアさんたち、
おもてなしをがんばって下さっている地元の皆さんたち、
その他、見えないところの裏方でがんばってくださっているあの方この方、
たくさんの方々の力の集結だと思います!
感謝❣


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■以下は、バラモンキングHPより転写

12月2日(金)17:00現在のエントリー状況をお知らせします。

エントリー数 1,128人

 
選考は、募集定員に達するまで順次行います。

なお、エントリーがお済の場合でも、

募集定員数の選考が済んだ時点で、「ウェイティング(キャンセルが発生した場合のみ選考)」対象となります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

バラモンキングは

先着順に受付→先着順で選考→選考通知で出場決定。

他の大会にあるような抽選ではありません!

本気で出たい方が、事前にしっかりと準備をし、初日からエントリーして出場できる大会とも言えます。

しかし、人気大会になる悩みとして、
来年以降は本格的なクリック合戦になりそうで、時間的に合わない人にはそうも行かなくなり、対策が求められてきますね。






















本日もガンバレーのワンクリックをよろしくお願いいたします!!

課金されたりしませんので〜
ブログランキングの順位が上がるだけです。

ランキングが上がると、バラモンキング情報が目立つ位置にいられるし、五島のPRにお役に立てるかなーと。

コチラです
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
AD
本日の10時よりバラモンキングのエントリー受付開始しました。

フェイスブックでは、バラモンキングのエントリーをされた方々が、次々と投稿してくださって、とても賑わっていますね°.*\( ˆoˆ )/*.°


な、な、なんと❢

19時時点ですでに『810番台』の方がいましたよ。フェイスブックに。

今年のウエイティングは、数を取らないと思われますので、本気で出場を決めている方は急いだ方が良いと思います。

五島は先着順ですからね!!

そしてJTU番号の入力は特に、正確に行わないと、後回しになることもあるようなので、2017年の登録番号を正確に入力して下さいよ〜❢❢


あ、私もエントリー完了しました!

ゲンキ出して行くために、迷いながらもAを選択しました。

友に会える日を、また楽しみにガンバっていきます!!






















本日もガンバレーのワンクリックをよろしくお願いいたします!!

課金されたりしませんので〜
ブログランキングの順位が上がるだけです。

ランキングが上がると、バラモンキング情報が目立つ位置にいられるし、五島のPRにお役に立てるかなーと。

コチラです
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 
AD
「2017五島長崎国際トライアスロン」は
平成27年6月11日開催!

皆さん〜٩(๑^o^๑)۶

エントリー開始は、明日の10時予定ですよ❢❢

エントリーの準備は万端ですか?

JTU登録はお済みですか?

2017JTU登録して、チェックコードまでキチンと入力しておかないと、
入力画面が進んでエントリー完了したつもりでも、
後回しにされる可能性ありですよ!!

なので、さっさとJTU登録をしてしまいましょう。

そして、手元には完走記録を準備しておきましょう❢


昨年との違いは、今年から、AタイプもBタイプも51.5km以上の完走記録がないとエントリーが出来なくなりました。

リレータイプは廃止になっています。


昨年はエントリーから一週間で定員になりました。

今年はどんなでしょうね。

クリック合戦になったりして〜


余談ですが、東京のチームメイトは子どもさんの挙式がバラモンキングと被りましたが、ダダこねて日程変更までさせちゃいました(笑)❢

そこまでして頂けるとは、誠にありがたいことですね✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜


それでは皆さま、来年大会も心よりお待ちしています❣


もちろん私も明日エントリーします。

ABどっちにしようかなと、まだ悩んでいますが、今夜中に決めます!














本日もガンバレーのワンクリックをよろしくお願いいたします!!

課金されたりしませんので〜
ブログランキングの順位が上がるだけです。

ランキングが上がると、バラモンキング情報が目立つ位置にいれるし、五島のPRにお役に立てるかなーと。

コチラです
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
AD
柳川の「よかもんまつり」10万本のひまわりの件ですが、先ほど入った情報に寄りますと、
どうやら今年は秋咲きを植えていたらしく、当日は三分咲きしていたそうです❢

どのみち、足下はドロドロぬかるみで、ブーツで見にいく勇気はなかったし。


さて、帰りのシャトルバスに乗車しスマホを見たら、先ほど電車で遭遇したケンセイさんからのメッセージが入っていました!

「先ほどは嘔吐下痢で具合悪いくて、失礼しました!車に乗り換えて、観光案内にお連れしたいので柳川駅でお待ちしています。」と。

すでに一時間ほど前の着信でした。

「いやいや〜嘔吐下痢で電車途中下車するくらい具合悪いんだから、ノロウイルスかもしれないし、安静にしてお大事にされてください!」と返信

「いや、昨夜呑み過ぎで〜、もう大丈夫です!もう駅に向かっています!」

「えっー!そーなんですか、それではお言葉に甘えてお世話になります。」


一人でも行こうと予定していた『川下りと鰻セイロ蒸し』は、ケンセイもオススメで案内して下さいました。

「バラキンで出場する時にお世話になったけん、これで安堵した〜よかった!」て何度もケンセイさんが言われるんですが、

私はそんな大したお世話しちょらんて〜
当たり前のお世話をしてるだけのことですから〜

義理堅いケンセイさんのお人柄が出ていますね!




■川下り

船頭さんが3代目の若手で、これがなかなか良いガイドと唄で愉しませてくれました!

北原白秋さんの唄をたくさん唄ってくれました。
上手なので得意な唄を聞いたら、尾崎豊のアイラブユーとのこと。
お客さん一致団結してリクエストしたら、唄ってくれて楽しかったですよ♪

のんびりと小一時間の川下りでした。

最初は一時間もこれに費やすのは時間が勿体無いと思っていましたが、これは凄く良かったですよ!!オススメです。

同じ舟に、七五三の兄妹が乗っていて可愛らしかったですよ!花嫁さんも乗ることが多々あるそうです。

柳川の町は、水郷と言われるほど、川が生活に密着した暮らしをしてきた町で、それを観光資源として活かす整備も進んでいて、おもてなしの町と掲げているだけのことがあると感じました。




《川下りのびっくり編》

な、なんと!
川には舟のドライブスルーがある。

甘酒、ビール、竹輪、ソフトクリームなどが船上から注文できて、その場で受け取り
飲み食いしながら川下りが楽しめるのです。

12月からはコタツ舟に様変わりするそうで、それもまた寒さを凌ぎながら奥ゆかしさを増すに違いないです。






■鰻のセイロ蒸し

柳川には鰻のセイロ蒸しを食べさせてくれるお店がたくさんありました。

私たちが行ったのは「若松屋」さん

待ち時間45分ほど。
呼ばれて席に着き、更に30分ほどかかりましたが、待つ価値ありでした!!

ものすごーく、おいしかったです。

うな重は食べた事ありますが、せいろ蒸しは初めて食べて美味しさと食べやすさに感激しました❣







待ち時間は無駄なく散策。

北原白秋記念館の見学、「さげもん」のお店に目を奪われ、あっという間でした。






魚屋さんを覗くと、エイリアンみたいな顔の、ワラスボの干物。
処変われば魚も変わる!貝類も変わりますね。



煎餅やさんに、看板ネコを発見❣

野良猫だそうですが、微動だにしません。

女将さんが猫を飼ってる人でないと、写メも撮らせてくれないんですよ(笑)❢

匂いでわかるらしくて、看板ネコが逃げるから、商売に影響でるからって!

私には、触っても良いよって言ってくださいました〜

女将さんはフェリー太古で五島に来たことがあるそうで、また行きたいって話してくれましたよ。






以上、ケンセイさんに何から何までお世話になり、とても楽しい柳川の旅となりました✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

ケンセイさん、ありがとうございました❢



2017バラモンキングは6月11日開催❢❢

✰エントリーは12月1日開始です!

その前に、2017JTU登録を早めに行い準備しましょう。

本日もガンバレーのワンクリックをよろしくお願いいたします!!

課金されたりしませんので〜
ブログランキングの順位が上がるだけです。

ランキングが上がると、バラモンキング情報が目立つ位置にいれるし、五島のPRにお役に立てるかなーと。そんだけですよ〜

コチラです
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


もう一週間前のことになりましたが
九州トライアスリート交流会で福岡市内に宿が取れずに、久留米に宿泊。

せっかくなので気になっていた柳川まで足を伸ばすことに。

前夜には、柳川のトライアスリート仲間に夜の柳川をご案内頂き、一人散策の予行練習なみのガイド!


【本番当日(レースか(笑)❢)】

振り返ってみると、福岡は出張とかの中継でしか立ち寄ってなくて、観光した事がない土地。

それも、ひとり旅なんて意外にも殆ど経験なし。


朝、西鉄特急にて柳川で下車しようとドアの方を見たら、あれっ?マジ?間違いない!思わず声をかけた〜

「ケンセイさーん❢(o゚▽゚)」


ケンセイさんは、熊本県在住の五島出身のトライアスリート。

本人は、昨夜に甥っ子が五島から出張できたので、福岡市内の姉さん家で飲み会して、そのままお泊り。

それが帰りの電車の中で気分が悪くなり(呑み過ぎで!)途中下車してトイレへ直行するのにドアに立ったところだった。

そんなタイミングで、私が見つけて思わず声をかけたのだ。

こんな事もあるんだ!
お互いビックリ仰天!!
たまがったよなぁ〜〜

でも、この時は見るからに具合が悪いケンセイさんに「お大事に!」と挨拶してお別れ〜


一人でムツゴロウ館付近で開催中の「よかもん祭」会場へシャトルバスで向かった。

ネットの柳川市のサイトで、よかもん祭りのポスターを見つけて、『ひまわり10万本』のキーワードが気になったからだ(笑)❢

今頃?10万本もひまわりが咲いてるの?

数日前に、地元の人が咲いてないよ〜と教えててくれたので、納得はしていたが、地元の盛大なイベントみたいなので向かうことにした。
(30分おきに柳川駅からシャトルバスを出している)

シャトルバスは地元の家族連れで満員!
皆さんが楽しみにしていた物産振興イベントと言うのが容易に理解できた。

それがいざ着いてみると、会場全体が前日の雨で、足下がドロドロ〜(´×ω×`)

バックスキン(もどき)のブーツが泥だらけになりそうで、すでにつま先に滲みはじめてきた。

一気にテンションダウン↓


それでもせっかくきたので、少し見学。

すっごい数の露天、地元特産品の出店店舗がたーくさん!!

味噌、ワラスボ、佃煮、のり、ピザ、卵、魚介類、野菜、、、

少し歩いた所にあった鰻屋さんの女将さんが、ブーツにビニール袋を2重に被せてくれて、輪ゴムで留めて親切にしてくれました!

なので、お土産をここで買った。




しかし、これ以上ドロドロの足下の中を歩き回る気はしなかったので、(飛行機に乗って帰る靴)シャトルバスに乗って退散。

ヒマワリの場所までは行かずに(笑)❢


つづく。



2017バラモンキングは6月11日開催❢❢

エントリーは12月1日開始です!

その前に、2017JTU登録を早めに行い準備しましょう。

本日もガンバレーのワンクリックをよろしくお願いいたします!!

課金されたりしませんので〜
ブログランキングの順位が上がるだけです。

ランキングが上がると、バラモンキング情報が目立つ位置にいれるし、五島のPRにお役に立てるかなーと。そんだけ〜

コチラです
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ



取り纏めがしやすいフェイスブックで呼びかけして
ヒロシ商店の故、山田洋一氏への追悼メッセージを募集しました。

一週間で30名のバラキンたちより、山田さんへのこれまでの応援、おもてなしに対する感謝の言葉や、楽しい思い出、残念でたまらない哀しみのメッセージをお預かりしました。

(山田さんは、アイアンマンジャパンに始まり、バラモンキングまで、バイクコースのキツイ登り坂で、赤い大きな団扇で盛大な応援団を結成して、選手を励ましてくれていた方です。

バラモンキングでリレー部門のバイク担当として2回出場されたこともあります。)


これまで大変お世話になりましたので、
選手たちからの追悼の言葉をカタチにし

一昨日、すでにお店に出られている奥様へお届けさせて頂きました。






表紙は上質のグレー色のシワ加工紙、
メッセージは厚めの白紙に編集して印刷。
紺色の製本テープで仕上げ。








奥様はものすごーく、喜んで下さいました!!

「お父さんに、見てもらいますね〜」

と、ニコニコして早速読まれていました。

今回の訃報を知ったあちこちのトライアスリートの皆さんから、連絡や電報を頂いたそうで

大変お世話になったんですよ〜
と話されていました。

発信元が私とと言うのも知っておられて(笑)

ありがとーと、感謝されました〜ε-(´∀`*)ホッ


だって、みんなそれぞれお世話になってますし、

お悔やみをリアルタイムで共有して、哀しみを一緒に乗り越えて行きたかった。

それに、
来年のバラモンキングに来た時に、
みんなが山田さんのことを知ったら、
きっとショック大き過ぎてダメージありそうですから。


追悼メッセージを寄せてくださった皆さま、ありがとうございました❢

編集をしていて私も心が温まりました。

山田さんの喜んでくれている姿が浮かびます。


昨日は祭日で、ヒロシ坂を涙流しながらバイク登ってきました。

2017バラモンキングは6月11日開催❢❢

エントリーは12月1日開始です!

その前に、2017JTU登録を早めに行い準備しましょう。

本日もガンバレーのワンクリックをよろしくお願いいたします!!

課金されたりしませんので〜
ブログランキングの順位が上がるだけです。

ランキングが上がると、バラモンキング情報が目立つ位置にいれるし、五島のPRにお役に立てるかなーと。そんだけ〜

コチラです
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
な!なんと!!

関東で「バラモンキング番組」が放送されるそうですよ❢


■東京MXテレビ(MX2)
■27日15時〜


以下、HPから。

『激闘!歓喜!感動!バラモンキング 2016五島長崎国際トライアスロン大会』

SWIM、BIKE、RUN、総距離226.2キロメートルの過酷なレース。熊本地震を乗り越え挑戦したアスリートなど、出場者の様々な思いに触れ、感動を伝える。
2016年6月19日、長崎県・五島市で開催された「五島長崎国際トライアスロン大会」。今年も多くのアスリートが挑戦した。熊本から参加する田中秀男さん。
今年4月14日、16日の熊本地震で被災し、住居は全壊。途方にくれる中、チームの仲間たちや全国のアスリートから支援、応援を受け、悩んだ末、「元気な姿を見せる」ために出場を決めた。
様々な挑戦する理由、思いに触れた時、私たちは感動の涙に包まれる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

✰画像は関西バラキン会の仲間たち!
(旦那撮影)




あれからもう5ヶ月経過しましたね〜

2017年エントリーが12月1日から始まります❢

どっちしよーかな?!まだ考え中。




(皆さま番組情報をシェアして広めて下さい。
たくさんの方々に番組を見て頂き
バラモンキングや五島の魅力をお伝えしたいです!!)


2017バラモンキングは6月11日開催❢❢

エントリーは12月1日開始です!

その前に、2017JTU登録を早めに行い準備しましょう。

本日もガンバレーのワンクリックをよろしくお願いいたします!!

課金されたりしませんので〜
ブログランキングの順位が上がるだけです。

ランキングが上がると、バラモンキング情報が目立つ位置にいれるし、五島のPRにお役に立てるかなーと。そんだけ〜

コチラです
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
九州トライアスリート交流会の夜、
ホテルが福岡市内に早くから取れなくて困ってましたが、
何とか久留米のホテルが取れました!

飛行機だけを先に早割で往復取ってしまい変更不可で、フェリー太古で帰ることもできず。

相撲、ヨットのアメリカンズカップ、鳥獣戯画展、コンサートなど、福岡のイベントが重なっていたようです。


せっかく久留米までいくのなら、柳川の川下りとせいろ蒸しを楽しみにしようと思い立ちました。

ネットで柳川観光についてググッてたら、ちょうど「よかもん祭り」開催で、10万本のヒマワリ!のポスター発見❢

今の時期にヒマワリ10万本??ホントに11月下旬に咲くの?!

気になって、FBでつぶやいたら、柳川市民のトライアスリートが、咲いてないよ〜って教えてくれた(笑)❢

そして、自分は土日仕事だから、夜の柳川をご案内しますよーって親切に言ってくれました!!

バラモンキングに毎年協力して下さっていて、長年お付き合いのある信頼おける仲間に、遠慮もせずお世話になりましたよ(๑^^๑)


「よう〜柳川にきなさんしゃたな!」

第一声は、そう言って歓迎してくれましたぁ〜❢(o゚▽゚)

電車を特急に乗るはずが、時間に余裕こいて普通に乗るというハプニングでご迷惑かけたのにも関わらず。(^^ゞ


夜の柳川はライトアップがとても美しく、しっとりとした風情を醸し出していました。





翌日、単独で予定している川下りや散策や、せいろ蒸しなど、イロイロと情報を教えて下さいました。




目的の久留米ラーメンは、「丸星」へ

昭和のレトロ感たっぷり〜



ラーメン400円とは良心すぎます。



私、カラータイマー切れる寸前(笑)❢
朝からハードだったので、眠いしお疲れ顔ですぅ〜




このラーメン食べたら、ホテルへ帰り撃沈。

翌日は、前夜に生粋の柳川人にレクチャー受けたことを元に
昼間の柳川観光をひとり試みるのでした〜

つづく。


2017バラモンキングは6月11日開催❢❢

エントリーは12月1日開始です!

その前に、2017JTU登録を早めに行い準備しましょう。

本日もガンバレーのワンクリックをよろしくお願いいたします!!

課金されたりしませんので〜
ブログランキングの順位が上がるだけです。

ランキングが上がると、バラモンキング情報が目立つ位置にいれるし、五島のPRにお役に立てるかなーと。そんだけ〜

コチラです↙
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ



土曜は福岡の中洲で「九州トライアスリート交流会」があり、3回目にして初参加❢

爺婆軍団のお世話が、今やっとのことで落ち着いたので思い切って行く事にしました。

ドレスコードが「めいっぱいのオシャレ」
なんて素敵なの(o゚▽゚)

いつもジャージでしかお会いしないメンバーなので、私こう言う遊びココロが好き♡オモシロィ〜


前夜にダメ元で、福岡の美容師のトッティ君に髪をいじってもらえないか聞いてみたら、すごく喜んで受けてくれることになった!!

トッティ君は、昨年夏にラントレであぶんぜ走ってる時に出逢い、拉致って鬼岳頂上まで歩いて観光したあの若者です。




つばきねこのTシャツで歓迎してくれる所がまたいいでしょ!



カットとセットを時間に追われながらも、短時間でバッチリ仕上げて頂きました。

トッティ君に感謝❢


交流会では、色んな方との再会や、初めての方とも話せて仲良くなれて楽しいひと時でした✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

カエルの学校のメンバーと再会❢
(オタマが命名した私のトライアスリート養成教室メンバーのこと(笑)❢)



NHK-BS チャリダーに出演している世界の竹谷さんと。とっても良い方でした〜

坂が苦手と相談したら、ペダリングスキルのアドバイスを頂き刺激になりました!!

駅伝ゲームがあり、竹谷さんと同じチームになり盛り上がりましたよ❢

バイク速いのに、スレンダーで脚も太くない。生脚は見てませんが(笑)❢



アンカーで竹谷さんの猛烈なスクワット。
みんなのチームプレーにより我が緑チームは優勝しました!!







集合写真を頂いてきましたぁ〜




美しく決まっているオール女子!!



解散〜



このあとはカラオケの二次会へ

「12月1日からバラモンキングはエントリー開始ですよ、皆さんお待ちしていますね!」と、PR活動も抜かりなくやってきましたよ(笑)❢


夜はホテルが福岡市内に早くから取れず
久留米に宿泊。

なので、柳川観光へ行きたいと思い立ちました。

そうしたら、
巡り巡って、色んな方がお世話をしてくださった話は、また次回のお楽しみ♪



2017バラモンキングは6月11日開催❢❢

エントリーは12月1日開始です!

その前に、2017JTU登録を早めに行い準備しましょう。

本日もガンバレーのワンクリックをよろしくお願いいたします!!

コチラです
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

昨夜は68年ぶりのスーパームーン。

スイム練習後に雨が上がり見る事ができました!すっごく明るいお月様でした❢







で、今夜は火曜恒例ラン練習会。
5名が集まりました。

内容はビルドアップ走!

おタマくんも来ていましたが、仕事が休みで早くから練習開始してたそうです。

我々のアップが彼にはダウンで、
メインの前に帰って行きました(笑)❢

ま、しょうがない。
練習開始したのは良かった!!


今日はスーパームーン翌日

上がっていく時はオレンジ色!
まだまだ大きな月が見れました❣







2017バラモンキングは6月11日開催❢❢

エントリーは12月1日開始です!

その前に、2017JTU登録を早めに行い準備しましょう。

本日もガンバレーのワンクリックをよろしくお願いいたします!!

コチラです
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ