本日は五島トライアスロン協会で、バラモンキング反省会を開催。

参加者は殆どが審判員でアスリート3名のみ。

大会の各セクションごとに振り返り、改善点などの意見を出し合い、熱い意見が飛び交いあっという間の90分でした。

この後、簡単な食事をつまみながらお疲れさま会をしました。

大会の裏方でご協力いただきました全ての皆さま、応援でたくさんの力をくださった皆さま

ありがとうございました😊

バラモンキング大会から一週間後の土曜日

バイクコースのごみ拾いを単独で決行。

ジェットコースター道路から周回コース一周の往復80kmを実施。もちろん🚗で!

大会のゴミは殆ど見られず、3個だけ。

Co2ボンベ1(未使用)

エネルギージェル2(食べた後)

ここまで落ちていないはずはないので、多分ですが、道路管理を委託されている業者さんが回収したり、ボランティアや沿道の住民の方々が拾ってくださったのかもしれません。

この日は、沿道に住民が投棄したと思われるゴミ「ペットボトル、空缶、使用済みマスク、菓子やパンの袋など」ボランティア袋に4袋分を、4時間かけて拾って参りました!

それが、予測通りゴミには🐜がわんさか付いていて、自家用車にゴミボックスを積んで出発していましたが、それには入りきれず、到着まで🐜が袋から脱走しませんように🙏と、ハラハラしました💦

バイクコースは相変わらず美しい😍

三井楽はひまわり畑が咲き始めていました!

大会翌日に、三井楽在住の審判の方が早朝から三井楽トンネルまでのゴミ拾いをしてくださっていて、ゴミの内容を確認したところ、大会のゴミは3個だけだったそうです。

大会中も、その方が見た範囲では、選手のごみのマナーが良くて、ゴミは殆どゴミボックスへ投棄されて道路には落ちていなかったと話していました。

バラモンキングに出場された皆さま、マナーを守って頂きありがとうございました😊💕

富江スイム会場付近にある飲食店「te to ba」と宿「ta bi to」を営業するマリエちゃんが

宿泊されているお客様を応援しながら紹介するバラモンキングの映像です😃

地元の応援者からの視点で映し出されたバラモンキング❗️

ちなみにカメラと編集は映像プロのスタッフ、ケイ君です!

🐼🐼🐼🐼🐼🐼パンダ

🦕🦕恐竜

移動しながらの熱烈な応援団もちょこちょこ映ってますよ🎵

本日は表彰式の後に、恒例のバラモンキングごみ拾いを行いました!

2008年大会よりレース翌日に継続しています。

お疲れのところに、参加者してくださった皆さま大変お疲れさまでしたー❤️

出陣式の掛け声は、最多出場の伝ちゃんにやってもらいました😃

いきなり振ったのに、堂々と‼️さすがでした!

ごみ拾いから帰って来たら都度解散!

なので集合写真はバラバラです。

ごみ拾いが終了し、最後に残った方たちと昼ごはんへ行くことに。

こちら

Sagaraさんの五島豚カツ定食

長崎からの元五島にいたことのある相棒が

夕方フェリーなので、プチ観光へ出発🚗

⭕️鬼岳(お日様キラキラ緑いっぱいで爽やか)

→⭕️あぶんぜビジターセンター(リニューアルしジオパークのことが良くわかります)

→⭕️香珠子へソフトクリーム食べに

そこで「チームみやこ」メンバーとばったり!

→⭕️合流してイチオシのホテル「カラリト」でお茶タイム(これ非常に喜んでくれました!)

コーヒーやジェラードがワンコインで、この素敵な空間を満喫できるんです❤️

皆さん、帰宅するまでお気をつけてお帰りください!!

また来年6月23日開催のバラモンキングでお待ちしていまーす‼️

今回大変になったバイク輸送問題につきましては、大会で改善に向けて交渉していくそうです。

孫との四年越しの約束が果たせました!

応援してくださった皆さんありがとうございました😊力になりました!!

裏方は本当に大変。ボランティア、スタッフの皆さまに心から感謝申し上げます。

明日はいよいよレース日です‼️

出場される皆様、共に頑張りましょう!

ところで、レース翌日のお知らせになりますが

表彰式が11時終了するので、その後に恒例のゴミ拾いを行います。

住民との交流をかねたゴミ拾いになっていますこで、ご都合つかれる市民と選手の方は、ご協力をお願いいたします。

🔸11時に福江文化会館の玄関前付近に集合

🔸持ってくるものは笑顔

ごみバサミと軍手(中古)は、あります。

以下は、本日、富江会場でのバイク預託の様子です!

今夜はバラモンキングの開会式でした!

大会実行委員長の野口市長挨拶

日本トライアスロン連合 岩城会長の挨拶

富江倭寇太鼓の演奏🎶

競技説明会の様子

今回のバイク輸送は直前になり本当に大変で

宅配利用分は全て市民体育館に集められました。

宮古島から参戦の方よりペリカンマンゴー🥭のお土産を頂きました!

開会式も一緒に参加しましたよ

昼間にバイクメンテを依頼したり、仕事も出たので、バタバタの1日でした!!

明日はバイク預託とランバック預託。

今夜のうちにレース準備をやっつけました。

バラモンキングの富江スイム会場にコースブイが設置されていました‼️

いよいよです。

ドキドキ💦

明日は選手登録、開会式と競技説明会に参加します。

大会当日の気になるお天気ですが、良い感じに雨と強風が先へズレてきました‼️

それでは、

移動中の皆さん、気をつけて五島入りしてください。

お待ちしていまーす😃

バラモンキングウィーク、本日水曜日!

今更ですが、二つある決戦ホイール🛞を決めるために、ジェットコースター道路のポイント練習を2日やりました。

往復ともに3つ目の登りで失速するんですよねー

幟がコース上にわちゃわちゃ立てられていたり、職場からボランティア協力する7名にTシャツと帽子が配布されたりで、いよいよです‼️

大浜ビーチの下りは快適です!

しかし長い登りがすぐにやってきます💦

ここにバイクスタートゲートが設置されます。

9時関門です‼️

こちらはバイクラックが設置されるスペース

この湾内を泳ぎますよ!

スイム関門は、8時55分‼️

いずれのパートも時間に余裕がなさそうではありますが、安全のためにも落ち着いて行動し、頑張って完走したいです‼️‼️

これから五島へ向かう皆さん、忘れ物しませんように。特にヘルメットとか、バイクシューズとか。

島には売ってない物なので!

お待ちしていますよー😃

ところで今日は母の通院日の付き添いでしたが、

先生が予約入れ忘れていて、最後に回され、

結局7時間近くも待ちました⏰💦

ありえない時間です!!

看護婦さんのアドバイスで、間で実家へ時間潰しに戻ったり、3往復。

2回目の時には堤町にある「かたし」でランチして時間潰し。平日でも満席の人気店です👏母の親友の娘さんがやっているお店でお互い良く知っていて、行ったら来たりしていたので、母は喜んでいましたよ❤️

私は酢豚セット

母はポークカレーセット

母も美味しいと完食😋

こんなことでは仕事にも影響するし、待ち時間が長すぎて母が身震い始めて心配したので、コレをきっかけに、

現在、母の体調は安定しているので、💊貰うために毎回大変なので、在宅医療をしている開業医に紹介状を書いてもらうことにしました!!

この一年間は、親の介護で毎日朝から1時間かけて食事作り届けてから出勤しているため、朝練が全くできませんでした。

夕方も、実家へ寄りお世話がありますし、冬の間は色々と振り回されて私がグッタリでした。

春になり調子が良くなり、4月中旬からやっと本格的にトレーニングを積めるようになりました。

そんな中での4年分のバラモンキング挑戦は自分でも本当にチャレンジャーだなぁと思う。

体力はついたけど、スピードがありません。

まだ仕上がってないんですが、ヤレるしこです。

行けるところまで、安全第一で楽しみたいと思います😊沿道での応援よろしくお願いします🎵

先ずはジンジバンバ配食作り。
今日はお好み焼き、酢の物、既製品の茶碗蒸しでした!

その後に、自転車🚲のサドル交換、スペアタイヤの取付、シューズのクリート交換、DHバーボトルの装着など、バラモンキング本番に向けての準備を入念に!

遠くへは行かず近くで平地や登りで自転車のポジションや装備品を調整。

鬼岳までのこの坂を登ったら、前方で異音がするので、もしやフロントホイール?!と疑ってみたが、イヤイヤ〜違った💦
サドルのミシミシ言う音で、思い切りポジションが後方へ移動していました💦💦
ボルトの締付けが甘かった‼️

皆さんも五島へのバイク輸送で、ヤマト200センチに収めるために、かなりバラしてるみたいなので、組み立て後は色々と試しておいた方が良さそうですよ〜😊

🚲ポイント練習40km

鶯、ひばりのさえずりをお楽しみくださいませ💗

帰りにあぶんぜの無人市で🥬青梗菜とインゲンを買い、
iLeのパンを🍞🍞🍞🍞しこたま買って、ウエストポーチに三角に折り入れていたレジ袋へ工夫して詰め込んで腰にぶら下げて帰宅笑😆

それからブリックラン7km

インフルエンザA型に感染した孫ちゃんが元気になるように全種類を半分、そしてお土産で頂いたゼリーをお裾分け💗

LINE電話でバーバの家に遊びに行きたい!と言うけど、ありえ〜ん💦

夜は市民体育館でウエイトトレーニング🏋️効率良いので週1取り入れています。

体育館ロビーには、バラモンキングの動画が放映されていて、立ち止まって暫く観てしまいました😊

カウントダウンの電光掲示板は、あと22日と表示。
3週間後の今頃は、翌日のレースに向けて寝ていないといけない時間ですね。

動画を観ていたら、自分もチラッと映ってました😊