この一週間は、台風の影響か強風が吹き荒れ、今日の県スポレクのサイクリングの天候が心配されましたが、

何とか晴天に恵まれました。


でも、やっぱり風が強かったぁ~DASH!DASH!


そんな中、主催者を入れ11名の方が参加して、約60kmのサイクリングとなりました。



シフォン♪のブログ  

写真の左側の方が、県サイクリング協会の会長さんです。

40年前のロードバイクを大切に乗っていらっしゃいましたよ音譜



シフォン♪のブログ

みっちゃん家のりんちゃんも応援にきてくれましたラブラブ



今日のコースは、アップダウンの多いコース。


中央公園→崎山→大浜→富江の地蔵坂(3km登坂)→二本楠→楠原→魚津ヶ崎公園(昼食)

→河務→どんどん淵の前→唐船ノ浦→戸岐→とぎ橋→奥浦→港公園(ゴール) 約60km


参加者は、小学2年生から、中学2年生、高校2年生、そして60才以上の会長さんまで幅広い~!!




シフォン♪のブログ

最年少の小学2年生のhottanジュニア

アイアンマンのhottanパパに、たまにしごかれているのを知っていた。


昨年も、福江から富江間を往復できている。


今回はママの回収車も待機しての参加だし、途中で根を上げたらそのときには回収してもらうだけ~

何とでもなるさぁ~!!



シフォン♪のブログ   シフォン♪のブログ

とってもがんばって、地蔵坂も登り、パパのサポートとみんなの激励で、次から次に難コースをクリアチョキ



シフォン♪のブログ

後半は、自転車の乗り方も上達。

フォームが変わり、坂も!平地も!クルクルペダルを上手に回して、身体がぶれずにのっている。


そして・・・・


hottanジュニアは、ついに約60kmの難コースを

クラッカー走破した!! 




今日は、hottanジュニアに感動をもらったよニコニコ


私の職場から参加した人も、2週間の慣らしの甲斐あり、余裕の60km。

速くて、常に先頭を高校生と行っていました。こちらも有望です!!


シフォンは、相変わらず登り坂がへなちょこでしたダウン


まだまだ修行が足りません~これから、減量とパワーアップでがんばりまっするパンチ!


今日は、自走で遠回りを入れると、バイク83kmでした。