今日は、メンバーから冷やかしでご所望の「ダイエットブログ」の巻きにひひ



自分のトライアスロンシーズン終了から、大反省してのダイエット開始。

-5kg宣言。増やした分を戻すだけなんですが・・・ 、飢餓状態なんて危険すぎるし爆弾爆弾


なので、来年の6月までという長いスパンで軽量化しようと思います。


実は12年前、2ヶ月間で11kg減量をやったことがある。 でも、今は落ちにくい。ダウン


仕事、練習、家事もがんばって、食事内容に注意し貧血予防を行いながら、これらをバランスよく減量を行わなければいけないのよね~アップ 


当時を思うと、一気に減量をすると、ふ~ふ~言って、パワーがなくなったような記憶があるし。


それだけが、ちょこっと心配。


バイク100km行った先で、ふらふらしても困るしね。



以前は練習の部分は、バドミントンだった。それに育児があった。


今は練習の部分がトライアスロンに変わり、育児がない。

もう子ども達は巣立ったから~楽といえば楽!!



朝に水を補給して朝練習をすると、脂肪燃焼回路が体内に構築され、脂肪をエネルギーとして使うので、ダイエットにもロングレースにも役に立つ。


やっぱり、早起きかな~

アイアンマン前には数ヶ月実行していた。確かに一気に軽量化したし、アイアンマンも完走できた。


とにかく、練習量を前のように戻して、カロリーの取り過ぎを注意する。


鍋料理、とうふ、もやし生活だな~こりゃ!!



そして、私の最大の敵は・・・・、おやつ!!


みなさん、私に暫くの間、おやつを与えてはいけませんよドンッ