最終の集計結果を報告!

 

  市民: 9254名

(=大会を支持し、選手や関係者を来年以降も温かくお迎えしたい市民の数でもあります。)


  島外: 7306名  

(=来年以降の大会開催を希望し、五島長崎大会を支持し応援してくださる全国の方の数)


合計:16560名
             

シフォン♪のブログ



皆様からお預かりした署名は、このようにリボンをかけて準備しましたベル


当初、長崎の高校生は、平和のための1万人署名をがんばっているのだからと、自分たちもがんばろう!ということで1万人の署名を目標にしてきました。


市民の会は、夕やけマラソンや、バリュー夏祭りでの最後の追い込みも数をのばす要因でしたが、やはり、地道にコツコツと身近なところで署名活動をやってきたメンバーの頑張りで9千台まできたのだと思います。


島外者の会は、締切日を3日延長し、更に30日まで、どどどど~~~~ と終盤になって大口が到着!!


最後の最後まで、珠洲大会やその他の大会、また身近な所で、がんばって数を集めてくださった沢山の人の努力が伝わってきました。


応援メッセージもありがとうございました。


アイアンマンを愛する人たちのパワーがこの署名活動で集結しました。


それが形になったものが、この写真にある署名だと思います。


この暑い夏に、署名活動に協力してくださった全国の方々に、心より感謝申し上げます。



市民の会、樋口代表は、9/5の佐渡大会に参戦しますので、そちらに行かれる方がいましたら、現地でもお礼をいいたいと申しておりました。


もし、緑のリタイア禁止Tシャツを着ている色黒の代表を見かけましたら、皆様からもお声をかけて頂きますとありがたく存じます。