【8/28現在のアイアンマン継続を願う署名数】


市民:8709名

(=大会を支持し、選手や関係者を来年以降も温かくお迎えしたい市民の数でもあります。)


島外:5363名

(=来年以降の大会開催を希望し、五島長崎大会を支持し応援してくださる全国の方の数)


合計 14072名



シフォン♪のブログ-20100828195425.jpg

今日、五島では夕やけマラソンが開催され、約2800名の選手が参加されたようです。

台風の影響でジェットフォイルがすべて決行し、フェリーで直前に五島入りした選手がいたりして、大変だったみたいですね~


夕やけマラソンには、5km部門とハーフ部門とがあります。

執行部は殆どがハーフにエントリーしていましたが、最初からエントリーしていなかったヒグゾー代表とhottanさんと事務局シフォン、それに真理奈っちさん、5kmでエントリーしたサマーの5名で署名活動を実施しました!!

写真は、5km部門で1位~3位までの3名です。
全員が高校生。

おめでとうございますラブラブ

アイアンマン継続を願う署名に賛同して署名をして下さいました!!

一位は17分台のタイムだったそうです。素晴らしいクラッカー


全国から沢山の参加者があり、元気に走った後の五島牛BBQは今年も大好評で、舌鼓を打っていらっしゃいました。

応援をしながらの署名活動も、なかなか楽しいものでしたよ。


今日は署名活動をするために、「ひとり夕やけマラソン」でハーフコースを走ってから署名活動に向かったのですが、その後、5時間署名活動をやり続けてきましたよ^^


明日は、バリュー祭りの第二弾が17時30分からあります!!


スーパーのバリューさんには、署名活動を全面協力して頂き、大変お世話になりました。


そして、同じく全面協力してくださったベベンコビッチオーケストラのライブが、バリュー祭りであります。


そこで、鉄人一座ダンサーズとして盛り上げに参加する予定ですよ音譜

熱い夏だった署名活動の締めくくりは、このバリュー祭りになります。

もちろん、8月31日に署名をお届けに上がるまでは、最後まで抜かりなくがんばっていきます!!