今日も郵便局へ受取りにいくと「たくさん届いてますよ~」と局員さん。


ほんと!どっさり17通もの封書が届いていました目 

どっさり厚みがあります。

すごいですね!!全国津々浦々で、暑い中、シーズン中で試合や練習で忙しい中を、署名活動をがんばってくださり、送ってくださった皆様の思いが伝わってきて泣きそうになりました汗


今夜はスイムレッスンがあったり、あれこれ忙しかったので、署名の集計はサボります。今日で12000名は軽く超しています。



さて、今日届いた署名を集めてくださった方の中には、こんな方がいましたよ~ラブラブラブラブ 良い笑顔!



シフォン♪のブログ




名前を書かなくても、トライアスロンファンなら誰でも知っているプロアスリート、塩野絵美選手と今泉奈緒美さん。




シフォン♪のブログ




今日は絵美さんから、スポーツクラブなどで集めた沢山の署名を送付していただいた物が到着。


そして、先日紹介した島外者の一番乗りというのは、実はナオチャンでした。ナオチャンは何度も福江に合宿に訪れています。


シフォン♪のブログ


絵美さんは、今年本気で優勝を狙っていたので、今年はレース3週間前に、東海選手と共に合宿に訪れていました。


その時にも五島の仲間が集まり。歓迎の交流会をしました。


この写真は、2年前に二人が合宿に来たときに、たまたまナオチャンのお誕生日で五島の沢山の仲間が集まり、バースディを祝った時のものです。


ちなみに、このジャンボケーキはシフォン♪作ですよ^^


絵美さんは、今年のIMジャパンの代替大会「チジュジュ大会」で、優勝を成し遂げ、見事、ハワイスロットをゲットされました!!


IMジャパンが中止になった時に、絵美さんのことが真っ先に頭をよぎったので、代替大会で優勝の知らせを聞いた時には、本当に嬉しかったと同時に、ホッとしました。


絵美さん、10月のハワイ世界大会でのご活躍をお祈りいたします。


そして、アイアンマンジャパン五島長崎大会への支持に、心より感謝しています!!



【8/26現在のアイアンマン継続を願う署名数】


市民:8428名

(=大会を支持し、選手や関係者を来年以降も温かくお迎えしたい市民の数でもあります。)


島外:3174名

(=来年以降の大会開催を希望し、五島長崎大会を支持し応援してくださる全国の方の数)


合計 11602名



署名締切は28日必着です。
(でも、30日の夕方にも郵便局に受取りに行きますよ~)