8月15日は、署名数の中間発表の日。


事務局に到着分のみを発表します!



市民の会   5756名


島外者の会   550名



*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:; *:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;


いろいろなご意見を頂戴しますが、少しここで触れてみます。





今年の中止により、奇跡でも起こらないと来年以降の開催は無理だということを承知で、私たちは署名活動に奔走しています!



奇跡って、起こそうと願い行動しないところには、舞い降りてはこないと思います。



この署名活動を、全国展開していることには、実は大きな意味があるのです。



まずは、中止の清算処理や違約金の問題がひと段落した後に、五島市長様が「来年のアイアンマンを開催したい」と言って下さらない事には始まりません。



その「やろう!」といってくださった時に、後押しが出来るための署名活動でなければなりません。





がしかし・・・・問題は、実はその先が大きいのです。



WTC様が今回の中止がありながらも、来年以降の五島大会の開催をさせてくださるのか。



契約会社のアイアンマンジャパン㈱様、(もしくは別会社)が、来年以降も五島市と契約を結んでくださるのか。



そして、現在、国内で来年のIMジャパン開催の準備をしている場所があるという有力情報もあります。



そこで、全国の選手や関係者の方々が、五島長崎大会を支持してくださり、他に開催を準備している側にも影響を与えるぐらいの、一大ムーブメントなるような応援があれば、少しは状況が変化するかもしれません。


そんな壮大な作戦に挑んでいるのがこの署名活動です。



必要な時期に、必要な行動を起こさないと、手遅れになってしまうから、手間のかかる方法ですが、悔いが残らないように、一生懸命に署名活動に奔走しているのです



今後のスケジュールは、以下の通りです。


8月31日

10時から五島市長様へ、

10時30分から市議会議長様へ、

「陳情書」と言う形で皆様からの署名を提出します。


その後、9月11日~30日に市議会が開催され、専門委員会で審議された回答が代表へ届きます。




純粋にアイアンマンジャパン五島長崎の開催を願うための署名活動を、みなさん応援してください。


*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


http://shirou46.blog.ocn.ne.jp/trydiary/2010/07/post_e35a.html

アップ「IMジャパン継続を願う」署名活動へのご協力をお願いいたします

書式がダウンロードできます!!


なお、島外者用の署名用紙がダウンロードができなかったという問い合わせがあっておりますが、

対処法は、もりりんさんのブログのコメントの中に書かれていますので、ご参照下さい。


送付先なども、もりりんさんのHPに記載されています。

締切は、8月25日、五島必着です。



あと、五島市内での署名用紙の設置と、お届け先は下記の通りとなっています。


①樋口造園(三尾野町)

②平野家(文化会館前の港に近いほうの菓子店)

③ヒロシ商店(18銀行前の衣料品店)

④時計工房 カワバタ(本町アーケード通り)


♠♡♣♤♠♡♣♤♠♡♣♤♠♡♣♤♠♡♠♡♣♤♠♡♣♤♠♡♣♤♠♡♣♤♠♡♣♤♠♡