「IMジャパン継続を願う」署名活動へのご協力をお願いいたしますアップ




今日も、五島は朝からピーカンのお天気だ晴れぴかぴか(新しい)

朝8時から12時まで4時間、ダイキョービッグバリューさんの全面協力により、朝市での署名活動を1回目の全員活動日として実施。

バリューの店長さんをはじめ、社員の皆さまの温かい対応に、参加者全員がとても感謝していますらぶ

暑い中、12名で4時間がんばりました手(グー)

imさんは、アピール活動で自転車ローラー台を一人で2時間も漕ぎ続けて頂き、少しは練習の足しになったかと思いますダッシュ(走り出す様) チョキ

実績は、お客さんが途切れることがないお陰で、なんと753名でしたexclamation ×2

一人ひとりに説明をしながらの署名活動で手間はかかりましたが、賛同してくれる方が多く、この数字に現れていると思いました。

最後には、バリュー敷地内のごみ拾いをみんなで行い、感謝の気持ちを表現しました。

取材陣は映画NHK、映画NBC、ペン長崎新聞、ペン西日本新聞、カメラ五島新報の5社がきてくれましたよ!!

これで現在手元ある署名は、活動5日目で1250名分メモ

一人で民家を回っていると。少数派ですが反対意見で打ちのめされることもありますが、大会を良くする為の意見ですので、しっかりと話を聞いて対応して帰るようにしています。時間がかかりますがあせあせ

それも勉強衝撃

皆さん、意見がでたら、箇条書きにして報告して下さい!!
これも大事な役目です。


夜昨夜は、深夜ミーティングが突然波ビーチであり、呼び出されて何事かと向かったら・・・

4名が集合し、夜の海を眺めながらいろんな話をすることになりました。

まるで、青春だね~。

私を思ってくださる仲間がいることに泣けそうでした。


その際に、ヨゴローザ君が、仕事の合間にコツコツ一人で商店街を回り、説明をしながら集めてきた400名分の署名を届けてくれました。

この短期間に、一軒一軒を説明しながら、これだけの数を集めてきたことに驚き、感動しました!!

同様に、いろいろな意見に対応しながらがんばってくれていますexclamation ×2


気持ちを強く持ち前進あるのみ。

まだまだこれからが勝負ですexclamation ×2