銀河英雄伝説 11/01/09S | 京のブログ

京のブログ

観劇に関する感想や雑談を中心に書いています。
記事の内容と無関係で宣伝目的と思われるコメントは、こちらの判断で削除させていただきます。
記事の内容に関心もってくださった方のコメントは大歓迎です。

昨年12月にアルターボーイズを観劇して、さらに好きになった東山義久さんご出演の舞台ということだけで遠征してきました。

それなりにいろんなタイプの舞台も観に行っているので(サクラ大戦とか大変でしたけど)、覚悟はして行ったのですが、舞台はと~っても、面白かったです。
開演前にチケットやり取りした方と少しお話しして、その方は原作のファンだということでしたが、いろいろ教えていただきました。

非常に長いという原作を、回想シーンを利用して伝え、極力転換などに時間をかけない演出で、原作を知らない私のような観客にも、背景のいろんなエピソードを連想させていただきました。

お目当ての東山さん。
かっこよかったよ~!!
中河内くんと一緒に出ていることが多く、他のメインの方も若者が多いためか、落ち着いた雰囲気が感じられました。
戦闘シーンなどをダンス(といってよいかわかりませんが)のようなふりで表現しているので、ダンサー好きには見ごたえありでうれしかったです。

他は、白羽ゆりちゃんが美しかった♪
豪華なドレスがにあいますね。

昨日の観劇でテンション上がり、ついチケット追加してしまいましたf^_^;