伊豆国から。 | マロとぷんと時々タヌキ ~背中丸めてクックックッ♪~

伊豆国から。

先日、仲良し5人組は日帰りで旅に出ました。

 

(注意仲良し5人組とは、普段カフェ活を楽しんでいる5人で、煉獄さん・千冬くん・

 

ハダカデバネズミのリョウくん・ムキムキネズミ・タヌキの5人を指します)

 

鈍行を乗り継いでゴトゴト3時間。

 

辿り着いた先でタヌキを待っていたのは・・・

 

 

ハダカデバネズミでしたポーン

 

ウソです、ごめんなさい。ネズミはタヌキが連れて行きました滝汗

 

 

静岡県は三島にあるたまご料理専門のカフェ『TAMAGOYA』さんに行ってきました。

 

たまご料理好きのタヌキがずっとあこがれていたお店。。。

 

こちらのプレートは予約したお客さんに提供されているようです。

 

かわいくてテンション上がりますアップ

 

 

とりあえず、親子丼を注文。

 

この右上に写っているモノは『祇園七味』という山椒ベースの七味なのですが、

 

親子丼にめっちゃ合う!! うまいっ🔥うまいっ🔥うまいっ🔥

 

たまごスープもたまごたっぷり!! 親子丼のご飯を少なめにして頂いたのもあり、

 

あっという間に完食✨✨

 

 

せっかく遠路はるばる来たので、デザートにミニプリンパフェもいただきましたデレデレ

 

タヌキ好みの硬めむっちりプリンにうまいっ🔥連発。

 

大満足のお食事を終え、次なる目的地へ。

 

 

熱海のパワースポット『来宮神社』へ。

 

 

樹齢2,000年以上の御神木・大楠。

 

この周りを1周するごとに寿命が1年延びるのだとか。。。

 

ちなみにタヌキはぐるっと1周したので、寿命プラス1年Getです笑

 

 

せっかくなので、推しと1枚ちゅー

 

 

どうしてもって言うから? ムキムキネズミも一枚滝汗

 

お参りをして、お写真撮影を楽しんだ後、5人組は帰路に着いたのでした。

 

もう少し時間があれば、三島大社も行きたかったし、熱海の辺りを散策というのも

 

魅力的だったけど・・・ま、今回はずっと行きたいと思っていたところに行けたし、

 

良しとしようハート

 

日帰り旅は日帰り旅の手軽さと楽しみがあるので、また時間作ってどこか行くぞー!!

 

 

 

 

 

今しかできない事を目いっぱい楽しんでますチョキ タヌキでしたラブラブ