ブルー。


  ◆長男:マロ

   誕生日:2008年3月28日

   ファーム:パスバレー

   カラー:バタースコッチ


   性格:甘えん坊・マイペース


      (ドンくさいともいう・・・)


   お迎え日:2008年6月12日


   ☆2011年1月16日永眠



マロとぷんと時々タヌキ ~背中丸めてクックックッ♪~-pun


  ◆次男:ぷん

   誕生日:2008年5月9日

   ファーム:パスバレー

   カラー:セーブル


   性格:やんちゃ・食いしん坊


   お迎え日:2008年7月5日

   ☆2015年6月14日永眠



ありがとアメンバーは、現在新規の受付をしておりません


  2010.3.12アメンバーをリセット致しました。


  今後も、交流のなくなった方はアメンバーを削除させて


  いただく事もありますが、ご了承ください。



お知らせ頂いたコメントのお返事は、皆さんのブログへお邪魔してのコメントに


  代えさせて頂きます。


  


!あらぬ事を吹聴する方、人の悪口を広めようとするような方とは交流


  できませんので、あしからず。。。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-07-15 10:46:29

麻呂の英国旅行記。 ~こぼれ話~

テーマ:ブログ

皆さん、こんにちは。 カエルの麻呂です。

 

今日は両手に花・・・ならぬ、両手に風呂敷ですドキドキ

 

 

英国旅行後、なんとか菅助くんに食べられずに済みました滝汗滝汗滝汗

 

ところで、先週、お仕事の疲れで頭痛がずっと続いていたボク・・・。

 

いつもなら効くお薬も、効果がイマイチでどうしよう・・・?って思った時、

 

あっ!この前、ブリティッシュヒルズでアロマのお勉強をしたじゃない!!

 

って訳で、急いで資料を見返してみると・・・ラベンダーは頭痛に効く!!

 

 

そこでこれ!

 

ニールズヤードレメディーズのアロマパルスリラクセーション音譜

 

もちろん、英国製イギリス

 

お肌につけるタイプのアロマオイルなんだけどね、アタマ痛い時に直接

 

このニオイを嗅いでみたら、アタマがすーっとすっきりしたんだ!

 

アロマってすごいね!!

 

 

それでもダメなら、アイルランド旅行で買ったレスキューレメディ

 

試そうかと思ったけど、これはもうちょっと奥の手に取っておこうかな。。。

 

ちなみに、もちろんこちらも英国製イギリス

 

アロマとかハーブのお勉強をしに、イギリスに行きたくなっちゃうな~音譜

 

まぁ、言葉の壁という大きな壁があるんだけどね・・・あせる

 

でも、お勉強した事がこうして役に立つと、嬉しいねビックリマーク

 

 

 

今日はボクの(パスポートのいらない)英国旅行のこぼれ話でした。

 

読んでくれて、どうもありがとう。

 

 

 

 

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:麻呂

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-07-11 18:45:17

麻呂の英国旅行記④。

テーマ:ブログ

皆さん、こんにちは。 カエルの麻呂です。

 

ボクの(パスポートのいらない)英国旅行記、2日目です。

 

枕が変わると眠れないボク・・・案の定、あまり熟睡できなくて、朝も早くから

 

目が覚めてしまいました。。。

 

せっかくだから、お散歩に出かけよう!

 

という訳で、お支度をしてお外へ・・・

 

 

今日もいいお天気だよー!

 

 

 

 

 

敷地内はいろんなお花が咲いていて、キレイなんだ!

 

お写真を撮りながら、30分くらいお散歩してから朝ごはんを食べに行ったよ。

 

朝ごはんは『Refectory(リフェクトリー)』ってお部屋でいただいたよ。

 

お部屋とゴハンのお写真は撮り忘れちゃった。。。

 

オナカいっぱいになって、ちょっとだけお散歩をして、まだまだここの雰囲気に

 

浸っていたいけど、電車の乗継の関係で一番早い送迎バスに乗らなきゃいけないんだ!

 

 

名残惜しいけど、ブリティッシュヒルズを後にして、送迎バスで新白河駅へ。

 

東北本線に乗って20分ほどで・・・

 

 

黒磯駅に到着!

 

路線バスに乗り換えて、更に徒歩で辿り着いたのは・・・

 

 

大好きなイギリス雑貨のお店、Sagawayさん!

 

ここはイギリスが好きな人ならテンション上がる事間違いなし♪

 

お店の中はお写真NGなので、それをお見せできないのが残念。。。

 

3度目の正直(笑)で初めてお会いしたボスからいろいろお話を聞いたりして、

 

楽しい時間を過ごしました。

 

で・・・2012年(この年は、女王様の即位60周年の記念の年だったんだ)にイギリスに

 

旅行に行ったタヌキさんが、うっかり記念のグッズを買い忘れた事を未だに後悔している

 

話をボスにしたら、なんと・・・

 

 

非売品のティータオルを譲ってくれるって! しかも、ビックリするようなお値段で!!

 

嬉しくて嬉しくて・・・ボス、本当にありがとうございます!!

 

しかも、バス停まで歩いて戻るボクを、出かけるついでがあるからと車でバス停に

 

送ってくれたんだ! もぅ・・・何から何までありがたい!!

 

また絶対お邪魔します♪

 

Sagawayさんを後にして、途中ランチをしたり、チーズガーデンやお菓子の城で

 

お土産を買ったり、横道にそれてベーグル屋さんに行ったり・・・

 

那須を満喫しながら黒磯駅へ戻り、宇都宮線に乗って那須塩原駅へ。

 

 

帰りはここから新幹線に乗るよ。

 

 

17:02発やまびこ216号に乗って東京へ!

 

 

ちょっとお疲れ気味のボク。

 

でも、とっても楽しかったな・・・またどこかふらりと旅に出たいな・・・♪

 

 

菅助:おい、カエル(#`ε´#)! ボクのお土産は~?!

 

あっ! 菅助くん・・・(°д°;)

 

ご・・・ごめんね、菅助くんにあげられるようなお土産を見つけられなくて・・・。(;°皿°)

 

 

菅助:カエルって、おいちいのかな・・・?

 

えっ( ̄□ ̄;) ボクを食べるの・・・(((( ;°Д°))))

 

ボクの運命やいかに・・・・°・(ノД`)・°・

 

 

 

こんな風に、ボクの英国旅行は幕を閉じたのでした。。。

 

4回に渡った記事を、読んでくれてどうもありがとう♪

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*麻呂

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-07-10 18:56:22

麻呂の英国旅行記③。

テーマ:ブログ

皆さん、こんにちは。 カエルの麻呂です。

 

ボクの(パスポートのいらない)英国旅行記の続きです。

 

お夕食までの間、探検に出かけたボク。

 

 

おっきなラブスプーンを発見。

 

スプーンに掘られているおしるしにはそれぞれ意味があるんだよ。

 

これは上から十字架・蹄鉄・ベル・ハートだね。

 

 

意味はそれぞれ上のお写真の通り。 字が小さくて見えないかも???

 

 

 

大砲もあったよ。 『打てーっ!』なんてね(笑)

 

 

ここには、Nature Trailというハイキングコースみたいなのもあるんだよ。

 

 

普通に山道みたいでしょ?

 

 

途中に羽鳥湖が見えるビューポイントがあるんだ。

 

 

いいお天気で、最高のお散歩日和だったよ~♪

 

 

森の中で、ケルティッククロスを発見!

 

 

ここはゴルフ場が見えるビューポイント。

 

 

ややっ!あれは何だ??? 監視小屋・・・?

 

ところどころにこうやって発見があって、大きく一回りして約1時間ぐらい。

 

とってもいい運動になったよ!

 

 

マナーハウスの前に戻ってきて、シェイクスピアと記念撮影。

 

ボクを主人公にお話を書いてよ~(笑)!

 

探検を満喫した後は、お待ちかねのお夕食だよ!

 

 

お夕食はここ『The Falstaff Pub(フォルスタッフパブ)』でいただくの!

 

 

中に入ると、カワイイボードがお出迎え♪

 

ラブちゃんの絵が描いてある!

 

あ、ラブちゃんって言うのはね・・・

 

 

ここの看板ワンコちゃんなんだよー!

 

で、お話はお夕食に戻って・・・(笑)

 

 

まずは『Unagi Terrine』。

 

せっかくだから、ワインも飲んじゃった♪

 

 

お次は『Cream of Punpkin Soup』。

 

 

メインは『Beef Sirloin Steak with Gravy』。  ミディアムレアで焼いていただきました。

 

 

食後のお茶には、小さなおかしがついていました。

 

別でデザート頼もうかな・・・って思ってたけど、これで満足でした(笑)

 

オナカいっぱいになってお部屋へ帰って、昼間作ったバスソルトを入れた

 

お風呂にゆっくりつかって、この日は終了。

 

2日目のお話は、また今度ね。

 

読んでくれて、どうもありがとう。

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆麻呂

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。