マロとぷんと時々タヌキ ~背中丸めてクックックッ♪~

ブルー。


  ◆長男:マロ

   誕生日:2008年3月28日

   ファーム:パスバレー

   カラー:バタースコッチ


   性格:甘えん坊・マイペース


      (ドンくさいともいう・・・)


   お迎え日:2008年6月12日


   ☆2011年1月16日永眠



マロとぷんと時々タヌキ ~背中丸めてクックックッ♪~-pun


  ◆次男:ぷん

   誕生日:2008年5月9日

   ファーム:パスバレー

   カラー:セーブル


   性格:やんちゃ・食いしん坊


   お迎え日:2008年7月5日

   ☆2015年6月14日永眠



ありがとアメンバーは、現在新規の受付をしておりません


  2010.3.12アメンバーをリセット致しました。


  今後も、交流のなくなった方はアメンバーを削除させて


  いただく事もありますが、ご了承ください。



お知らせ頂いたコメントのお返事は、皆さんのブログへお邪魔してのコメントに


  代えさせて頂きます。


  


!あらぬ事を吹聴する方、人の悪口を広めようとするような方とは交流


  できませんので、あしからず。。。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

愛しきキミたちと、推しが繋ぐご縁。

本日1月16日はタヌキ家フェレット長男:マロくんの13回目の命日です。

 

先日、6年ぶりにマロくんぷんくんが眠る、岡山へお墓参りに行ってきました。

 

ずっと気にはなっていたのですが、菅助くんの闘病開始からコロナ突入と、

 

なんだかんだで2018年以来の訪問となってしまいましたガーン

 

祖母や叔父、ご先祖様方、マロくん、ぷんくんに手を合わせ、胸のつかえが

 

降りたような清々しい気持ちになり、最後は『また来るね』と笑顔でお別れ。。。

 

 

上差しこの日は岡山のご当地グルメ『ばらずし』をいただきました。

 

翌日はこの旅行2つ目の目的地へ。

 

 

上差し鬼滅の刃 吾峠呼世晴原画展 岡山会場に参戦。

 

 

東京・名古屋・仙台に続いて4会場目の参戦ですが、今までで一番他の方を気にせず

 

ゆっくり観られた会場でした。ハンカチ片手に、遠慮なく終始涙・・・。

 

 

上差し原画を堪能した余韻に浸りながらコラボカフェでコラボメニューをいただき・・・

 

 

上差し岡山会場から販売開始になったアートパネルも無事入手出来てご満悦。

 

推し活サイコーデレデレラブラブ

 

お次はこの旅行3つ目の目的・・・アメブロでお友達になったぶんぶんさんとお会いしました!!

 

お会いするのは2010年秋のフェレショー以来、実に14年ぶり(正確には13年と数か月か?!

 

 

上差し約束の時間はちょうどお昼時でしたので、とりあえず、ランチ。

 

この後はタヌキのリクエストで日本三大稲荷(諸説あると思います)のひとつ

 

と公式さんが豪語されている最上稲荷に行きました。

 

 

お寺のお写真はちゃんと撮っていなかった💦

 

上差し運気をもらいたくて買った『ん』お守り(んって何笑!?)。

 

帰京後、さっそく効果を発揮してくれました!!

 

 

上差し最後は可愛いカフェで可愛いパフェをいただきました。

 

10年以上の時を経ているのに、終始おしゃべりしっ放し、笑いっぱなしで

 

あっという間に時間が経ってしまいました。

 

美味しいモノを食べて、楽しいおしゃべり、最高に楽しい旅行でしたデレデレ

 

ぶんぶんさん、わざわざ岡山にお越しくださり、楽しい時間をありがとうございましたハート

 

またご縁をつないでくれた、フェレット兄弟たちと、愛する推し達に感謝。。。

 

 

 

 

 

楽しい旅行の余韻でまだフワフワしています雲 タヌキでしたルンルン

 

 

 

失っても失っても。

今日7月15日はタヌキ家三男坊:菅助くんの命日です。

 

あれから3年。

 

長かったと言えば長かった、短かったと言えば短かった3年。

 

今日は仕事終わりに菅助くんと推し達とカフェ活に繰り出しました。

 

 

3年前、何もできなかったという敗北感と、喪失感と共にモノクロの世界の

 

住人となったタヌキを、再び彩りのある世界に引き戻してくれたのは煉獄さんでした。

 

これからもずっと、フェレット愛は変わらないし、推し達への愛も変わる事は

 

ないでしょう。

 

いつかまた状況が許す時が来たら、フェレットとの生活を・・・と夢見ています。

 

今日は情緒が迷子で、ふとした瞬間に涙が出てしまいましたが、そんな日もある。

 

未熟なタヌキを、遠いお空のお国で菅助くんは笑って見ている事でしょう。

 

 

 

 

炭次郎くんと同じく、失っても失っても生きていくしかないです。

 

タヌキ家でした。

 

 

杜の都・仙台。

7月のある日、お休みにもかかわらず超絶苦手な早起きをしたタヌキ。

 

このくだりからして、向かった先は(もちろん!?)東京駅。

 

 

アップ新幹線に乗り込み、杜の都・仙台を目指します。

 

 

アップ現在開催中の『鬼滅の刃 吾峠呼世晴原画展』仙台会場に参戦です!!

 

 

アップうぅん・・・いつ見ても尊い私の推しラブラブラブ

 

注意推しは手前の🐭じゃありません真顔

 

 

アップこの一角以外はお写真NGなので、毎回同じようなお写真を撮るワイ笑い泣き

 

この後はハンカチ持って泣きながら原画を見て回りました。

 

何度見ても泣けるシーンばかり・・・えーん

 

刀鍛冶の里編が終わったばかりですが、柱稽古編が今から楽しみですおねがい

 

程よく目の周りの化粧が落ちたところで、グッズ購入をして会場を後にしました。

 

そして、次に速足で向かったのは原画展のコラボカフェ(なぜに同じ会場ではないのか💦)。

 

Twitterで仕入れていた事前情報では午前中に完売と聞いていたモノを求めて、

 

テイクアウトの列に並ぶ事1時間。

 

 

アップ買えたっハートハートハート

 

煉獄杏寿郎様の鍔型チョコレート!!

 

いつものように、どうせ買えないだろうって諦めなくて良かった笑い泣き笑い泣き笑い泣き


コレで俺は俺の責務を全うしたので、安心してランチへお弁当

 

 

アップ今回はお寿司屋さんで海鮮丼をいただきました😋

 

目的をすべて果たせた後のお食事はうまいっ🔥うまいっ🔥うまいっ🔥

 

 

アップ今回は弾丸日帰りだったので、観光はナシ。

 

お土産も帰りの新幹線で食べた五条先生おススメの喜久福だけ滝汗

 

(ずんだ生クリーム味じゃないけど💦)

 

でも、胸もオナカもいっぱいで帰路に着いたのでしたデレデレ

 

さて、お次はどこへ出没しましょうかね・・・?

 

 

 

 

ニンジンがぶら下がっていないとお仕事頑張れませんゲロー 

 

タヌキでしたニヒヒ

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>