はんぶん。 | マロとぷんと時々タヌキ ~背中丸めてクックックッ♪~

はんぶん。

何度か記事にした事があったかと思いますが、タヌキは趣味で

 

ランニングをやっています。

 

地味~に続いている趣味なのですが・・・本日、遂にハーフマラソン

 

デビューを果たしました。

 

 

菅助:ボクはお外走るのなんてキライだからね(。・ε・。)

 

何を言っているんですか? キミも一緒に走るんですよ!!

 

 

 

菅助:ホントにアタマおかしくなっちゃったんだ・・・かわいそうに・・・

 

憐れむなっっε=ε=(#`・д・)/ コラァー!!

 

 

 

タヌキ、頭おかしくなんてなってませんよ。

 

菅助くんはお写真が、“チームお空のお国”のマロくんぷんくんは

 

お守りが一緒に走ってくれました。(※これはスマホホルダーで、

 

腕につけて使用するものです)

 

ハーフマラソンやフルマラソンのレースは、制限時間というものが

 

設けられていることが多いかと思います。 各関門に設けられた

 

制限時間を超えてしまうと、それ以降レースは継続できません。

 

本日タヌキが走ったレースにも制限時間が設けられていました。

 

今回の目標は、各関門(5.5キロ・11キロ・16キロ)を制限時間

 

以内に通過し、フィニッシュすること!

 

そして、無事に目標を達成する事が出来ましたクラッカー

 

ゴールを通過する時は、腕につけていたフェレット御一行様sei

 

外して、両手で高々と掲げてフィニッシュ!

 

タヌキにとっては未知の距離、21.0975キロが終わりました。

 

2週間前に風邪で発熱をし、その後全然距離を走れなくなってしまい、

 

レースに出るのをやめようかと思ったのですが、友達の助言もあり、

 

途中棄権になったとしても、レースには出る!と決めて臨みました。

 

ゴールした瞬間は、“嬉しい”とか“感極まる”というよりは、正直

 

“ホッとした”が正解でしょうか・・・(笑)

 

でも、また挑戦したいな。ハーフも、いつかはフルも・・・。

 

観光がてら地方のレースに出るのも楽しいでしょうね。

 

夢みたいな話になりますが、大好きなイギリスで開催される

 

レースにも出てみたいです。

 

そんな夢がふくらむ、とあるタヌキの日曜日でしたたぬき