ピーマン撤収(翠玉二号104日目) | ニャハハの家庭菜園-ポタジェと水耕栽培

ニャハハの家庭菜園-ポタジェと水耕栽培

夫と二人暮らし。
2013年3月から野菜の水耕栽培、2014年4月から貸し農園で花と野菜の菜園「ポタジェ」作りを始めました。
鍬を持ったこともなかったド素人夫婦が体当たりでやってます。

9月11日スタートした野菜の話題が続きましたが、
それ以外の、ずっと栽培が継続していた野菜のその後の様子です。




まずは前回、猛暑の日にうっかり日よけを掛けわすれたために葉っぱがしおれてしまい、
戻らないので丸坊主にしたピーマンです(^^)

ニャハハの水耕栽培-未設定

これは丸坊主にした8月27日の写真。
その後のピーマンは、














ニャハハの水耕栽培-未設定


ニャハハの水耕栽培-未設定
新しい葉っぱが生えてきました♪








ニャハハの水耕栽培-未設定
でも全体像は変わりません(^^;

このまま栽培すれば葉っぱが茂ってきそうですが、
だんだん寒くなってくるし、
花が咲いて実が生るまでは、気が遠くなりそうなので、
残念ですが撤去しました<(_ _)>


ピーマンはまた来年の夏にたくさん収穫できるように頑張ろうと思います(^^)/




ポチッと応援してね!いつもありがとうございます。

人気ブログランキングへ