コマンダスキー。 | カッコイイ腕時計が好きですが、 ウンチクはありません。

カッコイイ腕時計が好きですが、 ウンチクはありません。

ワタクシ、
通りすがりのただの腕時計好きです。






新たな腕時計のご紹介は


何時振りでしょうか・・・。


本当にご無沙汰でした。(^^;)


で、今回入手しましたのは


はるばるロシアからシベリア平原を超えて


やって来た!












現行品のコマンダスキー


"танк"モデル。






物凄く趣味の悪いブレス付ですな~。


しかも、付属の黒革ベルトは


幅が大きすぎで使えないし・・・。



ロシアンスキーは


大雑把すぎです。













機械は自動巻きで


ローターには「B」マーク入り。


資料によると31石らしいですが


少々怪しい・・・・。


因みに、


イングリッシュでは「Vostok」


キリル文字だと「Восток」


ま、余談はさておき


このブレスでは萎えてしまいますので









Восток
Командирские
"танк"





やっぱり、「赤い星」です。


当然?


手巻きモデルの方か安かったのですが


ベゼルが気に入らずに


こちらにしました。


ルーブル安のおかげでしょうか?


非常にリーズナブルなお値段な気がします。





プラウダ高のコマンダスキー、


地吹雪のカチューシャも使ってるのでしょうかね~。