カッコイイ腕時計が好きですが、 ウンチクはありません。

ワタクシ、
通りすがりのただの腕時計好きです。

NEW !
テーマ:




帰宅してみると


テレビの件、ネットで話題ですね。


三菱のテレビの件は


コメで教えて頂いてましたが


ワタシの中華製TVでも同様の時間から


同様の症状の方が


沢山にらっしゃるらしい・・・。


しかも、今は復旧してるっぽい・・・。


気色悪いのでやっぱり


買い替えることにします。


さて、話は変わりますが


実は突然逝ってしまったのはTVだけではなく


コレの方が先だったんです。








非常にお気に入りだった


テクノス・スカイダイバー。











本当に突然お亡くなりになってしまったんです。


(号泣)


詳細な原因は不明なのですが


どうやら回路モジュールの不良のようです。












機械はエボーシュSA製952.111。


当然ですがもう手に入らない・・・


いつ同じ機械を積む


ジャンク品に出会うかわからない・・・


でもでもでも


何とかならんかなぁと思って


あれやこれややってみたところ


コレ、使えるんちゃうん?








右上:ESA 952.111

左下:ETA 955.114



まとめますと、




①、機械径は同一

②、干支足位置は同一

③、カレンダー位置は同一




なのですが




①、針は取り付け穴径が異なる

②、機械の厚みがかなり違う




したがって、既存のケースは使用出来ないし


針も使えない。


再びあれやこれや試してみた結果・・・














奇跡の搭載!


このケースもこの間と同じく


出所は聞かないで~。


って、


ノンブランドのジャンク品です。


(^_^;)



リューズはケースのモノ、


巻き芯はETAのモノですので


ちゃんとネジコミOKなんですよ。


裏ふたも・・・












この間の


スーパーダイバーと同じく


バッチリ適合してしまいました。







さて、積み替えて両者を並べると













かなりケースサイズが大きくなりましたね。


針は中々合わなかったんですが


セイコー系のチープクオーツ用の


ベンツ針が合いました。


トレードマークの


太い秒針が使えないのが残念ですが


何とか鑑賞に耐えるレベルになった・・・


かな?












よくよく考えてみると


文字盤と裏フタ以外は


全部ノンオリジナル・・・


少々良心の呵責に苛まれる


ところではありますが


あくまで個人的に楽しむための


カスタマイズですから


お許し願います。



(^_^;)






AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇