美しい文字盤。 セイコー EL330 | カッコイイ腕時計が好きですが、 ウンチクはありません。

カッコイイ腕時計が好きですが、 ウンチクはありません。

ワタクシ、
通りすがりのただの腕時計好きです。

昨日は一日



夢の中で過ごしたような



感じでしたが、



今日は一転して



クリアで快調です。



きっと、疲れていたんでしょうね。



さてさて、入院中に届いていた



時計ですが、



とてもカッコイイのがありました。




カッコイイ腕時計が好きですが、ウンチクはありません。



セイコー・EL330 3303-8110E



72年製。



これも先般ご紹介したEL370と



同様の電磁テンプ式のモデルです。



深いスプラッシュブルーのグラデーション。



非常に美しい文字盤です。



しかし、残念ながら動きません。



電池の液漏れで接点金具が腐食して



既に折れてしまっています。



しかも、このタイプも、ケースが



ワンピース構造のため分解が難しい。



何とか、同タイプの稼動品を



手に入れて職人さんに治してもらいたい!



と思える1本です。



こんなのを手にするとファイトが



沸いてきます。