どうしたの!?突然の夜中の咳込み &美味しい歯みがきジュレ | エンジェルマロンの親ばかグランプリ日記♪

どうしたの!?突然の夜中の咳込み &美味しい歯みがきジュレ

こんにちはー(‐^▽^‐)しっぽフリフリ


いつも応援ありがとうございます。

訪問遅れてすみません。





美味しい犬用歯みがきジュレ☆うちの子いちばんお口クリーン計画☆モニター募集1月



国産で、食べても安心な歯みがきジュレです。
不織布付きで、簡単に、しかも衛生的に歯みがきができます。

☆☆☆うれしい3つのポイント☆☆☆
①こんにゃくの粒々で歯ぐきをマッサージ!
②特許成分のシソ種子エキスでお口クリーン!
③ルブス(甜茶)エキスで臭いを爽やかに!


ジュレは、1回使い切りの便利なスティック個装タイプ。
1回で使い切れずに残ってしまったジュレは、ごはんにかけて食べさせたり、そのままなめさせてOK!

♪使い方は簡単♪
付属の不織布にジュレをのせます

ワンちゃんの歯や歯ぐきをマッサージするように動かすだけ!

マロンの歯磨きは一応寝る前にハブラシでしてるのですが、ハブラシをガシガシ

噛んでいるだけですのであまり歯磨きにはなってません。。(-_-;) 

歯石もついてるし・・・

このジュレなら美味しくて(?)気に入るかも・・・舐めても安心みたいだし。。

当たるといいな・・・



******************************************************************************


昨日の夜中 マロンが何回も咳をしました。。

23時過ぎから1時間後くらいに突然 咳こんで苦しそうな声がしました。

私は別部屋で疲れて寝てたので最初はそのまま寝ました。

マロンはリビングのケージの中で寝てます。

それから うとうとしてたら2時位にまた咳こんでます。。((+_+))

クーンと辛そうに鳴くのでさすがに気になり様子をみました。。

ケージから出してあげても咳こんでて・・

お鼻は濡れてるし熱もなさそうです。。背中をさすったりたたいたりして

ようやくおさまりました。。

咳以外は元気でしっぽふりふり♪です。。

おなか空いてそうなのでボーロを1個あげました。。普通に食べてます。。

「どうしたの?マロンちゃん・・・・」私はマロンに話しかけてみました。。

無論 返事をするわけでもなく私はただおろおろしていました。


しばらくリビングで観察して大丈夫そうなのでまた寝ました。。

そしたら4時頃にまた咳こんでます。。(-_-;)

あせって飛び起き、またケージから出して様子をみました。。

咳はするけどやはりそれ以外は元気です。。

部屋が乾燥してるせいかと思い加湿器を付けて寝かせました。。

結果 ようやく7時過ぎまでは咳は出ませんでした。。


夜中のあれはなんだったのか?あの苦しそうな何かが気管につっかえたような咳は

なんだったのか?何か重い病気ではないのか?

たまに何もしてないときも咳こむことがあるし・・・・

いろんな思いが頭をよぎり 睡眠不足のままとりあえずいつもの散歩に出ました。。

散歩ではいたって元気でお友達と会っていつもと変わらず遊んでました。。


翌日はトリミングだったのでトリマーさんに相談してみました。。

「乾燥しているからかも? 年とると人間と同じように気管が細くなるらしい。

あるいはアレルギーかも? あとは心臓病とか・・・・」

ネットで調べてみてもわからず・・・


トリミングから帰ってトリミング中のことを聞いてみました。

別に咳もしないしいつもと変わらなかったそうです。。


なんだったのだろうか?ただの乾燥か?


今夜は加湿器をつけて 咳が続いたら病院に行ってみようと思います。。








「気にし過ぎだよ」bY マロン








病気ではありませんようにの願いとトリミング画像が見たい方はクリックお願いします。


スノーボーダーかえるままのブログ トイプードルランキング ←携帯からはこちらへ