マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1014022.jpg






マロンちゃん流焼餃子!餃子の皮の包み方…、画像にて詳し~く!教えちゃうわヨン!!(笑)





マロンちゃん流焼餃子…、作った人?!いる??上手くいったかしらん?!?





謎?の包み方…(笑)、

画像にて、おって説明いたしま~す!





で、前にも書きましたが…、

餃子の皮を二枚重ねにして、もちもち感をアップ!、





マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1014102.jpg






大判サイズを購入してね~!サイズが大きい方が上手~くいきます!!






マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1014110.jpg






ぎっしり、マロンパン24cmに詰めて…、

焼き上げてね~~!!(笑)




以下、包み方!参考に…(笑)、

マロンちゃんの包み方講座~~!!(爆)






マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1014103.jpg




マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1014104.jpg




マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1014105.jpg




マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1014106.jpg




マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1014107.jpg




マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1014108.jpg




マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1014109.jpg






よ~~く!わかるでしょ~?!(笑)





■材料(16個分/24cmフライパン1台)


・ぎょうざの皮(大判/直径11cm)32枚

・むきえび 80g/たたく

・豚ひき肉 50g

A(にんにくのみじん切り2片分、にら 1/2束 50g/細かく刻む、白菜キムチ 30g/粗みじん切りにして汁けをきる、長ねぎ(白い部分)のみじん切り 1/2本分

酒 小さじ2、しょうゆ 小さじ1、塩・こしょう 各少々)

・ごま油 適量

・水溶き片栗粉(片栗粉 大さじ1を、水(3/4カップ)で溶いておく)

・細ねぎの小口切り、白いりごま 各適量

・好みで、酢醤油、黒酢





■作り方


① ボウルにえび、ひき肉を入れて、

ねばりが出るまでよく混ぜ合わせ、

Aを加えて混ぜ合わせ、塩、こしょう、ごま油(小さじ2)を加える。





② ぎょうざの片面全体に水を塗って2枚重ねにして、

中央に①のタネをのせて、

半周に水を塗って半分に折りたたむ。

両端の皮を寄せて、水をつけてとじる。

計16個作る。





③ フライパンにごま油(大さじ1)を強めの中火で熱し、②を敷き詰めるように並べて、

鍋肌にごま油(大さじ1)を回し入れる。





④焼き色がついたら水溶き片栗粉を回し入れて、

フタをして弱めの中火で8分ほど蒸し焼きにする。






④ 水分がとんだら、フライパンをゆすってまわりをはずし、

器をフタにして裏返して盛りつけ、

細ねぎ、いりごまを散らす。

酢醤油、黒酢で食べる。





マロンちゃんの焼餃子!…、

病みつきになる味よ~!!(笑)





作ってみて!何か不明な点があったら…、

マロブロにコメント!頂戴~!!





マネジャー市皮栗蔵でなく~!、

マロンちゃんがマロブロにて、直々お答えいたしま~す…(笑)。





ペタ&コメント!お待ちしていま~す!!





うふふ…(笑)。