えもたんのトイレ事情(T▽T;) | まろんと小梅のほのぼの日記

えもたんのトイレ事情(T▽T;)


今月で10ヶ月になるえもたん!!

トイレがまだ完璧じゃないんです。゚(T^T)゚。

まろんも小梅もトイレに関しては手がかからなかったので

悪戦苦闘している私です(´д`lll)

えるものトイレの躾を邪魔しているのが・・・


まろんと小梅のほのぼの日記
小梅です(T_T)トイレでまったりしてるから・・・


まろんと小梅のほのぼの日記
ネンネしたりZzz…(*´?`*)。o○・・・


まろんと小梅のほのぼの日記

おもちゃで遊んだり・・・「ここはハウスでちゅ」って小梅のマネしないで~叫び


まろんと小梅のほのぼの日記
そうなのよ~小梅は悪い事しか教えないのよね!

このままじゃトイレがハウスになってしまうって思ったので・・・


まろんと小梅のほのぼの日記
トイレを移動して、ベットを置きました!!

お家トイレを覚えさせたかったけど・・・うんPは大丈夫だけど!おしっこがショック!


まろんと小梅のほのぼの日記
朝一番のトイレと寝る前のトイレはお外に出すと!決まった場所ですぐしてくれるので
これでしばらく様子を見る事に・・・

そしてもう1つ問題が( ̄□ ̄;)!!えるもが小梅のトイレでうんPをした後に、すぐ片付けないと・・・


まろんと小梅のほのぼの日記
小梅がトイレの前でおしっこするんです354354確かにえものうんPはイヤかもしれないけどあせる

フンってむっあんまりじゃないの小梅さんあせる

小梅はどこでもトイレ出来るんだから・・・えもたんに教えてよ~


まろんと小梅のほのぼの日記
小梅それじゃ、えもたんわからないよ(ノДT)小梅に頼んだ私がバカだったガックリ


まろんと小梅のほのぼの日記
ハイハイ・・・えもたん頑張っているよね~ミケちゃんえもたんのトイレの躾よろしく~グッド!


まろんと小梅のほのぼの日記
そうだよね~いつも躾しているミケでもトイレトレーニングをするのは無理だよね~


まろんと小梅のほのぼの日記
矢印の先は移動したトイレトイレこれはえもたん専用トイレです!

まだ一度もそこではしてないです。゚(T^T)゚。

雨の日も外に行かないといけないのかな・・・悪い事見習わなくていいから・・・

どこでもトイレできる小梅を見習って欲しいと思った私です(´□`。)