゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆? WELCOME ?゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




まろんと小梅のほのぼの日記


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-27 12:25:31

みんな避難する( ̄Д ̄;;

テーマ:日常

5月もあと数日で終わってしまいますねあせる

あっという間に姫ちゃんも8ヶ月になりましたラブラブ



最近チビギャングと呼ばれている姫ちゃん叫び

あっちこっち動き回りイタズラ354354えもたん2世

つかまり立ちをしてバランス崩してごろんあせるエ~ンエ~ン。゚(T^T)゚。

もう目が離せませんガビーン



小梅は少しでも高い場所へと避難するようになりました(笑)



まろんも安心して寝られるのは姫ちゃんが2階でネンネしている時だけですショック!


 
姫ちゃんに一番優しかったえもたんも避難るようになりましたあせる

だってお耳引っ張られたら痛いもんねガーン


  
どんなに逃げてもチビギャングは追いかけますあせる恐るべし叫び叫び叫び


さてさて、そんなチビギャングを連れて明日から法事で青森へ行って来ます

珍道中になりそうな予感顔に縦線

ホワイト3兄弟&ミケたんは静かに過ごせそうす( ´艸`)

AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-05-16 12:28:58

お肉増量中

テーマ:日常

先週の土曜日からまろん家に来ている姫ちゃんラブラブ!


  

ズリズリハイハイをしていたけど土曜の夜から突然ハイハイするようになりましたチョキ

赤ちゃんの成長って本当に早いですね~

でも動きまわってピンチになるのがまろんたち(笑)



高い所なら安心って思っているみたいだけど・・・

つかまり立ちも始まったので高い所も安心ではありません苦笑




ミケたんのように隠れる事も出来ないとねPPP( ´艸`)



さて、話は変わりますが4月30日に狂犬病のワクチンとフィラリアの検査で病院へ行った

ホワイト3兄弟シュナ2シュナウザーシュナ2



見た目は痩せているように見えない3兄弟

えもたんだけはちょっと痩せ過ぎかな?(食べても太らない羨ましい体質!)

この日病院で測った体重

シュナウザー 小梅は3.1㎏

シュナ2 まろん5.5㎏

シュナ2 えるも6.0㎏

3ワンともいつもの体重より400g~500g減っていました!

特にえもたんは痩せ過ぎと先生に言われました354354

そこでご飯のお肉を増量することにしましたグッド!

あれから2週間経過したえもたんに変化がΣ(゚д゚;)

腰まわりが細くて骨ばっていたえもたん!細かった腰回りにお肉が付きました\(゜□゜)/

体重を測ると

シュナ2 えもたん6.8㎏

シュナ2 まろん 6.2㎏

シュナウザー 小梅  3.4㎏

みんな体重が増加しましたチョキ

えもたんの体重は新記録かも~このままお肉増量で体重を維持しようと思っています


AD
いいね!(44)  |  リブログ(0)
2016-05-13 12:40:29

GWのあれこれ

テーマ:日常

すっかりブログおさぼりになっていまった私顔に縦線

これからもこんな感じで不定期なブログになりそうですあせる

さてさて、GW前から我が家に遊びに来ていたゆうゆう&姫ちゃん~

お仕事しながら姫ちゃんのお世話で大忙しだった私ニコニコ



ずりずりしながらあっちこっち動いて危険な姫ちゃんサークルの中~顔に縦線

ここでおもちゃで遊んだりテレビを見たりと姫ちゃんもこのサークルお気に入りでしたチョキ



この中に居れば安心にゃんとミケたんグッド!

まろん家の躾係のミケ!姫ちゃんが大泣きしても「にゃ~ん」の一声で姫ちゃん笑顔(o^-')b

ミケ様優秀なベビーシッターでございます(笑)


さて、GWのあれこれ一気に書いちゃいますあせる

まずは連休前の4月26日!姫ちゃん初ディズニーシーへTDSプロメテウス火山TDS


      
      

なんと!トイストーリーマニアもう乗れたんですって~

いや~私も一緒に行きたかったです!



        

キャストのお姉さんとお揃いのお洋服で記念撮影( ̄▽+ ̄*)

このお洋服はゆうゆうのお友達が作ってくれたんです

来月一緒にランド行けるから今から楽しみな私о(ж>▽<)y ☆


4月30日上野動物園へ

上野動物園に最後に行ったのはいつだったかしら?

たぶんゆうゆうが幼稚園の時かな?とっても懐かしかったです
      

ジャイアントパンダ50分待ちに驚きましたが・・・実際は20分ぐらいでした

動物を見るたびに手足をバタバタさせて大喜びの姫ちゃんを見ているだけで

幸せな気分になりました~

そうそう最近おかあさんといっしょで歌われている♪アルパカアルパちょっとオカピー♪の

オカピーを見て感動した私でした(笑)


5月1日この日はまろんの10歳のお誕生日ケーキ


       
ゆうゆうが買ってくれたケーキと私が作ったウマウマでみんなでお祝いしましたラブラブ!


5月3日 葛西臨海公園へ

この日はぽかぽか陽気で暑いくらいでした

お弁当を食べた後に観覧車に乗りに行きました音譜


       
高所恐怖症のゆうゆうは下を見れないと騒いでいましたが・・・

姫ちゃんは喜んでましたo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

あっこの日はミケたんはお留守番だったけどまろん・小梅・えるもは一緒に

来ましたよ~久しぶりのお出掛けにみんん大喜びでした!


       

そうそう水族館に行きましたよ~お魚見て大喜びでした!


5月5日 子供の日こいのぼり


      
小梅と姫ちゃんの背比べ~ラブ

姫ちゃんの方がちょっと大きかったです!でも体重は2倍以上~苦笑


仲良くみんなでお昼寝~(@ ̄ρ ̄@)zzzz


       
まろん家で姫ちゃんに一番優しいえもたんシュナ2



姫ちゃんに何されても怒らないけど・・・

持っているおやつをパクッて食べちゃうこともありあます354354

遠出はしなかったけどまったり楽しくGWを過ごしたまろん家でした\(^_^)/


さて、先週の土曜日に群馬に帰ったゆうゆうと姫ちゃん音譜




帰った後まろんたちも・・・



ミケたんも寂しそう。゚(T^T)゚。ミケ様は帰ってからゆうゆうのお部屋に入りびたりあせる

でも安心してください

明日からゆうゆう&姫ちゃんまろん家に戻って来て1ヶ月程滞在します∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



まろん家また賑やかな日々が続きます顔に縦線

AD
いいね!(43)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。