困った離乳食とサナの流行り | maronのブログ

maronのブログ

私とマロンの日常。


9ヶ月を迎えて私困ってます。

ん~困った

困ったなぁ

離乳食。

もう

煮て柔らかくするだけじゃ~ダメなのかしら。

サナも飽きてきてるみたいだし~

今までは食べてたのに~

最近はそのまま んべっ と出すことも~

かといって~

私が離れるとすぐ泣く

泣き虫サナなので~

あまり時間はかけられぬ~


そこで!

市販のベビーフードで味付けしてみた!

そしたらね

そしたらね!



ものっすごい顔して出した


そりゃあもうすごい顔で(笑)

ダメだ~

今までの方が食べてたよ~

ラクしようと思ったのに。


仕方がないので

今まで煮て与えてた野菜を

コネコネして焼いてあげてみたら~

{969F2396-89FA-445E-AE93-AD9D3384F979:01}

ぱくぱく食べました

ふぅ~よかった~

まだ使えない物が多いからね~

サナも飽きちゃうよね~

{E125213F-3ECC-47CE-9FC6-7A4494DD22DC:01}

バナナ持ってニッコリ



ところで

少し前にアップした

「サナルドダック」の記事を

覚えているでしょうか?

私はあの顔がなんていうか、、、

ブサイクで好きなんです(笑)

たまにあの顔をする度に大喜びしてたら

サナもわかったらしく

最近やり過ぎってくらいやります。


左側にいるお父さんに向かってピチチ

{DF0169D1-6D6F-457F-956C-DE89E899EA53:01}

ゴハン中もピチチ

{8444E32E-5B8C-4FE6-B834-BC4749B98754:01}

とにかくやり過ぎ(笑)

元祖はコチラ⬇︎

{31C9F09C-1588-4616-9F20-1EBD3152E7AE:01}

この頃に比べて

やたら顔を上に向けて

笑いながらやるようになりました。

たまに笑い過ぎて

上手くクチバシが出せない事があります(笑)

私と相方にとっては

ブサカワでたまらんのですが~

この流行が

保育園に入る頃には

終わってるといいなぁ~と思います。