点滴通院 | まろんのブログ がんに負けない!

まろんのブログ がんに負けない!

子供たちのこと、趣味のことなど思うことを綴って行こうと思っています。それから私の病気のこと。 2011年6月直腸がんにて手術。早期だったので経過観察のみ。でしたが2012年8月、肺転移のため肺の部分切除。 術後補助化学療法を約一年。
只今経過観察中です。

こんにちは。

今日は久々の雨。
野球の練習中に降り出し、息子もずぶ濡れで帰ってきたようです。

今日は午前中、貧血のため、鉄剤の点滴をしてきました。

手術前から、ヘモグロビンは9前後だったのですが、 ここ最近8前後に。

前の主治医は貧血ですね~位であまり気にせず、治療してませんでした。

が新主治医になり、心臓にも負担がかかるので治療したほうが良いらしく、 点滴を勧められました。
という事で、週1ペースで点滴通院してます。

もう三回程したのですが、効いているのかよくわかりませんあせる 徐々にでしょうね‥

ただ、ひとつ、氷をかじらなくて良くなりました。

FOLFOX治療中、氷を食べれないのがつらくて…
真冬でも氷が手放せませんでした(^_^;)
氷食症っていうらしいのですが。

貧血の症状のひとつらしいです。

しばらく通院して、貧血が改善されるといいなあ。