ポートの傷 | まろんのブログ がんに負けない!

まろんのブログ がんに負けない!

子供たちのこと、趣味のことなど思うことを綴って行こうと思っています。それから私の病気のこと。 2011年6月直腸がんにて手術。早期だったので経過観察のみ。でしたが2012年8月、肺転移のため肺の部分切除。 術後補助化学療法を約一年。
只今経過観察中です。

こんにちは。

いよいよ夏休み突入ですね~

夏休みといっても、娘は課外、息子は部活といつもと変わらない月曜日です。

毎日暑いせいか、ポートを抜去した傷が赤くなってヒリヒリしてきました。(T_T)
一月に抜去して半年たつのに…

先日の外来の時に聞いたのですが、私の場合傷口がケロイド状になる体質らしく仕方がないらしい…
日がたてば治るらしいですが、気になります(;_;)