☆ショップキンズ☆ | ☆姫なぁなのおもちゃばこ☆

☆ショップキンズ☆

こんばんわ~ほしピンク


さいきん買ったおもちゃほしピンクショップキンズのコットンキャンディプレイセットほしピンク


うちではセーラームーンの人形用になりそうほしピンク


コットンキャンディマシーンちゃんと回るんだよーキラキラ


numnomsのプレイセットといっしょにあそべるね~リボンあそんでる最中あま~い香りがするからおなかすいてくるあせる


レトロなサンリオのキャンディ缶はちっちゃいころ近所の商店街にあったサンリオshopでこれにお菓子えらんで入れてた記憶が。。。今はつぶれちゃったけど外観もめっちゃファンシーで中もかわいくて店員さんもアニメ声が印象的なかわいい人でなにもかもがかわいかったのんハートたまに保育園に迎えにきてくれるお姉ちゃんと帰りに寄って買ってもらったり、小学校の頃友達の誕プレ選びはみーんなそこだったし放課後は友達ときゃっきゃ言いながら見てたリボン

中学くらいまではあったと思うんだけどいつなくなっちゃったのかなー。

今では百貨店とかモールの中がほとんどだけど、そうゆう下町の路面店の小さなお店が恋しい。。。外観とか中の風景がだんだん記憶から薄れていくのがさみしい。


この缶かんみてるとその時のお店の光景がよみがえってくるよほし


そしておかえりくまちゃんほしこのコはしばらくのあいだホームステイしていた気分ほし


みーんなレトロなサンリオぬいたちほしピンク復刻版もかわいいけど当時のぶさかわなこのコたちにはかなわないのはどうしてだろう。。。


きょうの放課後、娘がまた駄菓子屋さんでお菓子買ってきてくれたんだけど。。。「ママに」って言うわりに食べようとしたら「飾っとく用やから食べたらあかん」ってさ。

子は親の鏡って言葉を痛感しました宇宙人あたま


ある日のぷちきゃら。。。元に戻してもかならずこんな風にへんてこになっているからもう最近はずっとこのまま宇宙人あたま

てか。。。エリオスが不良ーあせる大気さん牧師さんみたいー。みちるさん普通にかわいいハート


「よぉ。今からデートしようぜ」

「。。。そんなエリオス嫌いよーーーー!」

「ち、ちがうんだちびうさちゃん!これには事情が!待ってー!」。。。。みたいな。。。


むかーしむかし小さいころに買ってもらってたアニメブックほしピンクなかよしも読んでたけどイラストも内容も大人っぽい原作よりアニメが大好きだったほしピンク今でもやっぱりアニメ派ってのは変わらないからこれは宝物ほしピンク

IMG_20170223_205638831.jpg

こっちは新婚時代にお母さんに会いたくて「おかあさーん」って大泣きしてた時に(マザコンかよ)おっさん(旦那)が買ってきてくれたやつリボン今思えばそんなんでよー泣けるなっていうか妊娠中って情緒不安定になるのかなー。今じゃそのかよわさの一欠けらもないわ。十数年で女は変わるのね。おっさんもきっとがっかりしている事でしょう。


それではほんじつもおやすみなさーいぐぅぐぅ