1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年04月25日 17時31分00秒

☆プロップリカ☆クリスタルスター☆

テーマ:ファンシートイ

プロップリカのクルスタルスター届いたほし

やっぱり武器より変身アイテムに心惹かれるから今までのプロップリカの中で一番お気に入りドキドキ

何よりもこの変身BGM★この音がいちばん思い入れあるし、これこそセーラームーン!って思うからこみ上げてくるものがあるあせる



パウダーと並べてみました★

プロップの方がちょっと大きめほし

プロップ版はピンクが黄みががってるとか言われているけど。。。

わたし、パウダーと比べてみてもあまり違いがわからなかった汗(目おかしいのかな)

当時のクリスタルスター持ってないから今回のピンクがどれだけ黄みがかってるかわからないあせる

それに今までのプロップのサーモンピンクやらロッドの赤球体見てるからすごくよく思えるんだけど汗




。。。ただ不満なのが当時のおもちゃもパウダーもフタ部分のサイドがピンクメッキなのにプロップ版はピンクじゃない所。

自分の中でこれがかわいさを半減させてる気がする。

ほんとプロップリカ作ってる人って何かちょっとわかってないよなーって毎回思う。




開けてみたところ。

ミラーまわり、パウダーは立体なのにプロップはプリント。。。

当時のおもちゃがどうかはしらないけどここは立体がよかった。



でもやっぱり開けてパウダーだったり小物入れよりおもちゃのコンパクトの方がいいドキドキ

プロップあるからもうパウダー持ってる必要ないなー。。。

 


銀水晶がいろんなカラーに光るのがきれいほし



けど銀水晶も当時もおもちゃのまま写真みたいにピンクがよかったーあせる

あとやっぱり蓋のまわりがピンクだと開けた所もかわいいな。。。

ほんとプロップ、どうしていっつも大事な所はずしてくるのよあせる




もうセラムングッズ全部飾りきれなくなってきた。

明日あたりにはカリスも届くのに。

もう何でもかんでも買ってる時期は過ぎたのかもなー。厳選していかないとねあせる



まぁ実際に遊べるプロップ版は飾るっていうよりこどものおもちゃになるので部屋に転がっているんだけど。

というよりむしろセラムンに限らずおもちゃはキレイに飾るより無造作に子供部屋に散らばってる(ぽくする)のが好きだ。

トイストーリーの世界みたいにおもちゃ達が今にも遊びだしそうな感じ。

だから部屋には飾り棚というものがあまりない。




これでプロップリカアイテムが3つに。

けど全て大きさ造形はいいけど色が変。

ほんともっとがんばってほしいよ。。。

でもなんやかんやでどれもかわいいんだけどねほし

次はコズミックハートコンパクトとかちびムーンコンパクトかクリスタルチェンジロッド、通信機、スタリオンレーヴとか出してほしいなーほし

武器のロッド系は大きすぎるし。。。

通信機は中古やさんでいつも買おうか迷うんだけどいつか出してくれそうな気がして買えないままでいる。




そして
早速今日のお買い物のお供にクリスタルスター持っていってたほし
 

ふでばこ代わりのポーチにメモ帳もセラムンだわほし

AD
同じテーマ 「ファンシートイ」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015年04月24日 12時22分00秒

☆うさぎのお部屋☆

テーマ:☆魔女っコ☆

ようこそうさぎのお部屋へほし

バービーのおうちで代用すればいいのに専用のおうちがほしくなってしまうさが。。。

タキシード仮面はいらなかったけど付いてきて下さった。

なので手放す気まんまんだったんだけど娘が星野くん代わりにすると。

星野くんほしいんだけどね。。。なんかせーやくんだけドールになるとニュー○ーフみたいで。。。

ウラヌスみたいに男の制服もあればまだ買おうと思うんだけどファイター衣装だけだし。。。

ドール用学ラン買って手直ししちゃうか。。。

でもこれよりちっちゃいドリームポケットのせーやくん人形はちゃんとかわいいほし

けど今さらまたはじめから集めるの大変だし。




開封ほし

シールかわいいドキドキあーさすがセーラームーンすたー




バービーハウスとちがってまわりが紙だし豪華さには欠けるけどあちこちセーラームーン仕様になっててかわいいドキドキ




うさぎとまもの写真。。。お泊り回でせーやくんが2人の写真パタンって倒したの再現できるなほし

そしてテレビ台の下のぶたの貯金箱はうさぎちゃんがムーンスティックで壊した(?)やつ★

で一番感動したのが枕元のニワトリの目ざまし時計がちゃんと再現されているー★



月のコントローラーのゲーム機にお菓子。。。うさぎちゃんの部屋らしい★

そしてブラウン管テレビでセラムンがやっているほし

これでアニメの布団柄だったら神がかっていたのにあせる




集合。そしてみちるさんにはお風呂に入ってもらいました。

その後ろにタキがいるのすっごい悪意を感じる。。。

(もうわたしの中でまもってこういうキャラにしか見えないあせる




ちゃんとハートの体重計まであるのに部屋がお菓子だらけなの。。。




みんなでガールズトークほし

しかしサイズあってないのにセラムングッズを無駄に置きたくなるのはなんででしょうかあせる




はるかさんとみちるさんはバービーのお部屋の方があってるかなほし
 





箱の裏を見ているといろいろほしくなってるけどもうお部屋系は無理だわ、コンパクトにならないしこのまま全部並べるのは厳しいあせる



着替えもかわいいよーほし

フィギュアよりこーいうドールがほしいのよね。。。

しかもプーリップとか他のドールとコラボしてないオリジナルのやつが。



レインボームーンカリスも載っていたほしピンク

そういや週末にカリスとプロップのクリスタルスターがくるかもしれないからすっごい楽しみほし

週末は引きこもっていたいなー。




やっと昨日近所のスーパーにもスティック&ロッドが入ってきたよほし

前まわした時はちびムーン祭りで特にプルートが少なかったからもう1つほしくて。。。

まわしたら1回でプー出てうれしかったほし

スティック&ロッドはやっぱり3で終わりなのかなー。

クリスタルチェンジロッドがほしいよーあせる

あとカリヨンも真っ二つにしたらできない事もないような気がするけどなー。。。

AD
2015年04月23日 16時52分00秒

☆昭和のキキララおもちゃ☆

テーマ:☆サンリオ☆

キキ&ララの月のおうちが復刻されるという事で当時のハウス系おもちゃを集めてみましたほし


キキララの月のおうちと星のおへやほし

ハンバーガーショップ、アイスクリームショップ、星のくるまほし


7月に復刻される月のおうちのふたはこの当時物とまったく一緒でうれしい★

中はやっぱり当時のぱっきりはっきりしたイラストが好み。

星のおへやもぜひ復刻してほしいなー★

復刻月のおうちが好評ならしてくれるかもしれませんよね★

お誕生日おめでとうハウスほし
 

月のマンションほし
 

星の国デパートほし
 



おそらのまちほし


ここに載せたの全部復刻してほしいくらいあせる

この声がサンリオさんに届きますように。。。


しかしセーラームーンにしてもキキララにしてもきん注にしても大好きなものが復刻やらされるのは本当にうれしいねー★



そして20数万円のキキララドレッサーのピンクverも発売されたみたい。

もちっとピンクが濃ければ買っていたかもしれないが。。。

いや、ダメだこの値段じゃ。。。

ほんと毎度のことながら職人のこだわりとかいらんからもっと大量生産で安くしてほしい。

まぁ星型であればキキララにまったくこだわりはないのでニッセンとかで星型でピンク×ミントカラーの激カワなドレッサー出してくれないだろうか。。。

絶対売れると思うんだけど。

この声、ニッセンに届いて(笑)

AD
2015年04月22日 11時34分00秒

☆☆☆

テーマ:ファンシートイ

午前中は部屋の片付けやらいろいろしてたらいつもあっという間にこんな時間。。。

1日24時間じゃ足りないあせる




毎日まだかまだかとわくわくしていた なかよし60周年カバンに付けられるぬいぐるみ の画像がやっと出たードキドキ

ぎょぴちゃんかわいいーラブラブ

これは当時のぬいぐるみよりかわいいでやんすほし

(当時のはあれはあれですごくいい味出てて大好きだけどドキドキ


はやくほしいけどプライズはネットで買うより多少お金かかっても自分で取りたいのでお店で見つけるまでがまんですねーあせる

そしてぎょぴちゃんピンポイント狙いでほし

ルナはもうおなかいっぱいだし他のは名前くらいしか知らない。。。




ある日のスーパー。雨がふってるから今日のかばんはこれだとチョイスした娘。

ちなみに中にはウラネプのぬいぐるみが入ってました。

90年代にタイムスリップしたみたいだ。。。




そして行方不明だったネプチューンがやっと出てきたほし

やっぱりネプ好き次女がこれだけしまっていたみたい。

しかしやっぱりどう見ても微妙な表情のこの人形。

遊んでた記憶はあるけど一体何についてたものかすごく気になる。思い出せない。



んでんでさっき復刻月のおうちの閉じた画像みてびっくりしたーあせる

当時のおもちゃとまったく一緒じゃない★

セガトイズ版と一緒にして申し訳ないーあせる

側をそのまま復刻してくれるなら人形も中の壁紙も全て一緒にしてほしかった。。。

なんて思いがますます膨れあがりますがこれは買っちゃいそう。

連結できる星のバスルームは絶対買いだねほし


2015年04月21日 14時18分00秒

☆セラムンカード☆

テーマ:☆魔女っコ☆

キキララの月のおうちの画像でましたねーほし







これはこれでかわいいんだけどやっぱり予想通りめちゃくちゃ今風になってるね。

セガトイズ版となんら変わりない。

きっと当時のキキララのおもちゃが存在しなければかわいーラブラブって即決なんだろうけど。

もう普通にイラストとか当時のそっくりそのまま復刻するのは厳しいのかな。。。


特に人形。足。。。足だけ取ってやりたい。

やっぱりこえだちゃんシリーズだから仕方ないかな。


でもこれを買わなければキキララシリーズを続けてくれない気がして買ってしまいそう。。。



さてさて本題に。。。ほし
小さい頃集めていたセーラームーンのカードほし

以前にも書きましたが新たに手前のスターズのファイルをオクで入手したのですたー

当時から持っていたのはSのファイルで、SSのは数ヶ月前ビレバンで買った。

ちびムーンがいるSSのファイルのかわいさに勝るものはないって思っていたけど、スターズにはまってスターズファイルが一番お気に入りになったドキドキ



裏表紙のファイターがもっそ男前で変身後なのが残念でならないあせる



見開き。なんとうれしい事にちゃんと変身前も載ってるードキドキ

しかも大好きな制服ver.

これで必死にせーやくんのカード探さなくてすむー★って思ったあたし。

なぜって星野くんのカードって数少ないからかやっぱり高額なのよね、カードの相場にしては。

変身後のカードはまだましなんだけど。やっぱりみんな星野くん好きなのねドキドキ




でまたうれしい事に裏表紙の見開きには外部集合★

ほたるちゃんのカード皆無だからうれしすぎるー★

ってことでこのスターズのファイルはセラムンファイル至上最高傑作だと思ったのでした。




カードは何百枚もあってよくもまぁ昔の自分こんなに集めたなーと。。。

ほんと大好きだったんだな。






当時は外部(とくにウラヌス)が出たら(ハズレださいあく)って思ったものだけど今はせーや君の次に好きですドキドキ




ちなみにカードの枚数って正直なもので、Rのカードが50%、Sが40%、SSが9%、スターズにいたっては1%くらいでした。

何百枚もあるカードの中でスターズのページはこれだけ。

というか当時から持ってたのは左上の1枚だけでちびちびとライツのカードは最近オクで買ったものである汗

やっぱりもうほとんどスターズ見てなかったんだなー汗

当時のあたしは星野くんたちの制服を見て(中国の服みたい)って思っていた記憶が。。。

あとエターナルセーラームーンになっちゃったのもセラムン離れした1つだと思うのよ。

あのがっちり鎧みたいな肩のふくらみがすごくいやだったから。




当時は中国の服みたいと思っていたライツの制服ですが今見るとかっこよい。

はるかさんのブレザーもかっこいいけどやっぱ学ランいいねーほし

ブレザーは優等生、学ランはヤンチャってかんじしませんはてなマーク

だって大気さん、学ランじゃなくて絶対ブレザーの方が似合うもんあせる

星野くんの制服がブレザーじゃなくて学ランなの、すっごいキャラにあってるなーって思うわけですほし




おまけ。。。。

数少ない敵キャラカード。

これも当時はハズレだーって思っていたけど今となっては貴重だわよほし




敵キャラではアマゾネスとセーラーアイアンマウスが一番好きだけど1枚もなし。

SSからカードが激減するからそりゃそうか。。。

でもユージアル結構好きですドキドキ見た目も声もかっこかわいいからドキドキ

ペッツ姉さんはさいきんになって声が緒方さんだったんだーって気づいた。

セーラームーンは敵キャラも本当にみんな魅力ありますよね★




ファイルが増えた事によって今までソーセージの箱にしまっていたソーセージシールとウエハースシールもファイルできた★

約20年たってやっときれいにファイルしてもらったシールたち★
 
 
 

ちなみにソーセージのシールもカードとまではいかないけどやっぱりスターズが極端に少ない。

もう少し買ってりゃライツやちびちびのシール出てたかもしれないのに。。。ちっ。




ソーセージの箱まで残している当時の自分にびっくりだけどカードの袋まで残してあった。

昔からコレクション魂すごかったんだなわたし。




そんな中、きのう近所のスーパーでセーラームーングミが2個100円で投売りされているのを発見してうれしいやら悲しいやら。。。

そんなに売れなかったの?みんな買ってなかったの?悲しいから今日も救出してくるあせる


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇