密かな疑問 | サブランドへの航海図
電車に乗っているのですが、密かな疑問が。。。

エスカレーターは左側に乗るとそのまま止まっていられますが、右側に乗ると歩いて上らないといけない。

ふとおもったのですが、右側にいる人達も実は歩きたくないのでは?と。

周りを見渡しても完全に疲れているご様子。

右側に乗って試しに立ち止まってみた(笑)

すると。。。

僕の後ろに列が出来た。誰も急いでいる様子はない!

むしろ感謝されてるような気がする。

僕はここでも固定概念に捕われていたことに気づく。

次からは右に乗って立ち止まってみよう。

朝のラッシュ時はどうなるのかな?

亀戸着きました(笑)